人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジタルビデオカメラのカセットを手動で取り出す方法を教えてください。
機種はパナソニックのNV-GS200Kです。主電源が入らなくなり、全く操作不可能です。サポートに電話したところ、手動のとりだし装置はないといわれました。(使えないなあ)そこで、確実な分解方法等でもよいので、教えてください。

●質問者: Yhiroro180
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:カセット サポート デジタル パナソニック ビデオカメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Broadway
●150ポイント

ちょっと失礼します。

電話のユーザー・サポートって本当に鬼の様に役立たずが多いですよね。

「そんなこたぁ分かってる!それ以上に詳しい事を聞きたいから、電話してんじゃないかっ!」

と怒りたくなる人も多いみたいです。

ま、単なるテレフォン・マーケティング会社の無責任な派遣社員が無気力に電話に出てる、って場合が多いので、仕方無いっちゃ、仕方ないです……。

さて、私はその機種を持っている訳じゃ無いんですが、Panasonicは電話に役立たずが出て来て、困ったので、電子御手紙で問い合わせたら、少しはまともな答えが返ってきて助かった、と云う経験が有ります。

そこで、考えてみました。

もし、宜しければ、この「はてな」と同時に

Panasonicの電子御手紙の「お問い合わせフォーム」

から、

電話の応対の内容(怒りを強調した方が効くみたいです)、

何が何でもカセットを取り出さなくてはならない事、

その為には分解等の過激な手段も厭わない事、

Panasonic製品の長年の愛好者である事(ここは方便って奴ですね)、

Panasonicとして電話での不手際を是非とも挽回するのが本当の御客様へのサービスであると信じている事(これも強調してみましょうね)

等を書いて、送ってみると良いでしょう。

取り敢えず、「お客様ご相談センター」の人から返事が来ます。再度問い合わせが必要な時は、電子御手紙末尾の電子御手紙宛先に電子御手紙をフルネームで指名して出せば、同じ人からの返事が貰えます。

これは多分ですが、電話をして欲しい旨、書けば、きちんと電話もして来ると思います。

私の乏しい経験からの御話ですが、どっちにしても只なので、「駄目もと」でお試し頂けると思います。

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

効果的なアドバイスありがとうございます。おっしゃるとおり、メールも併用すると良いですね。利用してみます。電話サポートは最初からあてにしてはいません。説明書になければ、まず答えてくれませんからねえ。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ