人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォトショップで加工したJPGデータを、パワーポイントにドラッグ&ドロップで貼り付け、Wクリックするとフォトエディターでひらいてしまいます。10回に1回くらいの割合でフォトエディターで開かれるので、フォトショップのみでひらく設定はありますか?

●質問者: minmini
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:エディタ クリック データ ドラッグ ドロップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mkonomi
●27ポイント

以下を参考に、アプリケーションの関連付けを変更すれば解決すると思われます。

Windows.FAQ (winfaq)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

アプリケーションの関連付けをカンタンに変更するには?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#320

◎質問者からの返答

ありがとうございます。文章の書き方がわるかったのですが、゙パワーポイントのファイル上で゚貼り付けた画像をWクリックすると、エディターでひらいてしまいます。もし方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。


2 ● azrite
●27ポイント

それは、ファイルの関連付けでできますよ。

ここに詳しく書いてありますので、是非やってみてくださいね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859

◎質問者からの返答

ありがとうございます。上記の通り゙パワーポイントのファイル上で゚貼り付けた画像をWクリックすると、エディターでひらいてしまいます。システムとか(あまり詳しくないですが)の変更なのでしょうか?良い方法ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。


3 ● mkonomi
●26ポイント

ファイルの拡張子が.jpgのファイルをWクリックしたときにどのアプリを起動してからそのファイルを開くのかを設定することができます。

回答者1、回答者2はいずれもそのやり方を提示しているのですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ