人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社ではノートPCを使用しており自宅ではデスクトップPCを利用しています。
会社での編集した場合自宅で作業を行う場合はノートPCを立ち上げ、
ノートPC→デスクトップPCへコピーしなければいけなく不便に感じています。
(その作業の後デスクトップPC→ノートPCへのこぴーもしなければならない。。)
せめてサーバを解してファイルのコピーができればノートPCを立ち上げる手間が省けるかなぁと
思っています。
会社ではFTPが使えないのでFTPでファイルをサーバに置くことができません。
ファイル数が多いためブリーフケースのようにファイルをひとつひとつアップロードするのは避けたいです。
こんな状況を打開する方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

#ノートPCとデスクトップPCにソフトをいれD&DでファイルをHTTP経由でサーバに置けるとかいうものがあれば良いのですが。

●質問者: kamesann
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FTP HTTP pc ひとつ アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.foldershare.com/

これで解決です


2 ● スナフキン
●14ポイント

Web上のディスクスペースを使用されては如何でしょうか?

http://www.abc.jpn.org/email/free_webspace.html

上記は無料ですが、それでもさまざまあります。Windowsをお使いで、msnのアカウントをお持ちなら、msnがexplorerからすぐ使えますね。

ローカルにデータを置くよりも、読み書き時に時間はかかりますが、その分コピー作業は省けます。

但し、こういった会社、自宅でデータを共用したいというのはセキュリティホールの温床であることを重々承知の上で判断してください。


3 ● pxb12663
●14ポイント

GmailというGoogleがやっているWebメールサービスと、

http://ringonoki.net/tool/mail-k/gmaildrive.html

GmailDriveというソフトを組み合わせれば、同様の事が出来るかと思います。


4 ● nil55
●14ポイント

オンラインストレージを使うのがおすすめです。

おすすめはfilebankですねーw

Windowsなら下記サイトに特集がww

http://sasapanda.net/archives/200502/15_0512.cgi

Macなら.macなんていう手もありますねーw

G-mail DriveならDrag&Drog可能ですが

HTTPではないでしょうね…


何にせよ社内データを社外に持ち出すという事になるので

充分気をつけてくださいね!!

winnyによる個人データ流失なんかも最近話題になってますよね。


5 ● mkonomi
●15ポイント

複数ファイルを階層構造ごと圧縮してひとつのファイルにして、ブリーフケースを利用するのはいかがですか?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ