人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSXでFlashでProjector形式(Winで言うexe形式)で書き出されたファイルをもらったのですが、開こうとすると開けるアプリがないとメッセージがでてきます。ファイルの種類を確認するとUnix実行ファイルと出てくるので、実行属性がなにかのせいで消えてしまったのだと思うのですが、開く方法はないでしょうか。

●質問者: two_three
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:exe Flash OSX UNIX WIN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●27ポイント

そのファイルをマウスで選択してから、画面最上段のツールバーから(>ファイル>情報を見る>このアプリケーションでひらく)を変更して、IEとかfirefoxとかを指定すればひらけます。

http://www.apple.co.jp/

◎質問者からの返答

そのとおりにしたら、ファイルのダウンロード先をきかれるだけで、実行できませんでした。

swf形式ではなく、projector書き出しされたファイルです。


2 ● hamster009
●27ポイント

たぶん保存できないファイルをダウンロードするスクリプトなんじゃないですか?

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

同じ内容のものをWindowsで書き出したものも

あるので中身はわかるのですが、同梱されているFLVを開くようになっているないようでした。

スクリプトではなかったです。

以前に、スクリーンセーバーのインストーラーでも同様のことがあり、ZIP

形式でなくsitで送り直してもらったらなおったことがありました。

同じたぐいの現象かと思うのですが。


3 ● i_kumagoro
●26ポイント

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106712

アクセス権の問題ならFinderで

「ファイル」メニューから「情報を見る」を選びます。

「情報」ウインドウでポップアップメニューから“アクセス権”を選びます。

ポップアップメニューで、アクセス権の設定を変更します。

で、変更できるようです。


あるいは、そのページにも書いていますがターミナルからchmodでもいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ