人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デイトレをやる方にお尋ねします。

株は国内上場企業だけでも、4,000社も5,000社もあると思います。その個々の株価も、1日でも目が回るぐらい激しく変動するだろうと思います。

毎日沢山の取引をされるそうですね。それでは年間に扱う銘柄数は膨大な筈ですね?。いったい、毎日の銘柄選びは、どうやってしているのですか?。
それとも、銘柄なんて殆ど選ばないのでしょうか?。

普通の株好きのサラリーマンは毎日頭をひねって銘柄選びをしているようですが、のんびりしたものです。デイトレの方の収益構造とは一体どこにあるのでしょう?

●質問者: aoun
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:サラリーマン デイトレ 上場企業 収益 国内
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● qjpem028
●16ポイント

私はデイトレはしませんが、彼らは値動き(値幅)の大きい銘柄だけを探しているようです。業種・業績・市場もなにも関係ないようです。要は良く動く数字に金を賭けているゲームですからね。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。なるほどいかにも、そうなのでしょうね…。しかしながら、変動の激しい1日の中であの銘柄総数では、その一言だけでは収益は全く出ないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?、そこは不思議ですね


2 ● actro
●16ポイント

値上がり率、売買高などのランキング、分足チャート

を見ることが多いと思います。

◎質問者からの返答

いろいろツールがあるんですね。でも、変動が激しいからツールを見たときには時既に遅かったりして…という中で(一度だけですが株のアプリケーションを傍目で見せて貰ったことがありまして)…ほんとに不思議なことですね


3 ● yoppy79
●16ポイント

NO.2の方が書いてある通りそういった関係のツールのようなものがたくさんあるので全然知らない企業とかの株を買ったりすることも多いです。

後は、○○業界関連に絞って購入したりしてます。

◎質問者からの返答

一度ランキングの画面がめぐるましく動き続けていたのを見たことがあります。あれで取引するのですねー


4 ● threee
●16ポイント

私は、基本的にデイトレでやっているのですが、

証券会社には「差金取引の禁止」というルールがあって

持ち金の全てを使った同一銘柄の売買は買い→売り。

または、売り→買いの一課程しか出来ませんので、たくさんの

銘柄を扱ったほうが利益がとれます。(信用取引はまた別ですが)

したがって、私の場合はとにかくtick回数の多い銘柄(値動きの激しい)を選ぶようにしています。

私が使っているのはマネックスのマーケットボードプロというボード

なのですが、板を見て買い圧力が強くなった銘柄に注目して

すばやく、注文を入れます。ここで注意したいのが、損切りです。

どんなに遅くとも5分で自分の思惑と違う動きをした時はすぐに

売る事。これは、何度も後悔する事があると思いますが、必ず実行

しなければ、大やけどをします。

数万儲けようではなく、数千円儲けようと思えば、常勝は簡単です。


銘柄選びは、各業界の1位と中堅、新興という形でボードに登録しておけば、流れを読取る事が簡単に出来ますよ。

でも、出来高の少ない銘柄は絶対にNGです。(売り抜けられない場合があるから)

◎質問者からの返答

チャンスだと思うと、差し当たり急いで買っておくんですね。その後、売りを掛ける時に…、ということですね?。


5 ● muramatsu1988
●16ポイント

株価分析ソフトを使って出来高が急増している銘柄を選び出します。

http://kabu.sakiyomi.com/?PAGE=9chart&FF[offset]=45&FF[market]=7

http://homepage2.nifty.com/portal/link/data.htm

また特に値動きの大きい新規上場株は狙われています。

◎質問者からの返答

やはり事前の準備を綿密にされて、それで、挑んでおられるんですね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ