人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30歳で夏のボーナス125万円(税金や社会保険料を引く前の金額)は多いのか。

●質問者: mtken
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:夏のボーナス 社会保険料 税金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

[1]30マン moonhappy

俺なんか夏のボーナス30万だぜ!!弱小ソフトウェア会社

なんざーそんなもんっす。ちなみに29才っす!!

120万なんて大金オラみたことねー!


[2]それは、ちと多いなぁ。。。 osarivan

まぁ、私も26の時に会社の業績良くって120貰った事有るけど、冬のボーナスは50だったなぁ・・・。某設計事務所にて


[3]多いですね。 sami624

一般的には賞与は定例給与の2.5ヶ月から3ヶ月分程度となっているため、最低年収720万円となり、多いほうですね。


[4]>3 多いですね・・・ TOURCONTAKUTER

給与削減期間中の身としては 好調でうらやましい限りです。


[5]>3 多いですね。うらやましい。 coco_1001

派遣なのでボーナスという存在すらありません。

月給に還元されているかというとそうでもなく。うらやましいです。


[6]>1 ないっす kinntarou

皆さんボーナスあるんですね。

私はないっす!!


[7]たしかに多いですな… aoun

やはり常識で考えても、30歳120万は、「多い」でしょう…。


[8]>3 うらやましい額ですね。 nano327

私は自営なのでボーナスはありませんが、会社勤めの主人(30代)は平均的な給与とボーナスを受けているので、比べたらかなり多いと思います。


[9]多いがな pxb12663

質問の意図がわかりません。

自慢したいだけ?


[10]会社の業種と職種によるでしょう! take4xp

30歳で、会社経営していて社長などの役職者ならば、少ないともいえません。

30歳、独身。一般的な企業であれば、多いほうかな。

デイトレードなのどの職業ならば、少ないでしょう。

基準は、誰とではなくて、仕事の対価としての金額なので、仕事の成果として正しい評価が行われているのか、自身で考える必要があると思われます。

私と比べてでよろしければ、多いです。

仕事は、楽しいですか?

楽しく仕事ができていれば、たくさんもらえたと思って良いでしょう。

が、楽しくなく、しんどい思いをしての対価ならば、少ないと思っていいと思います。

さて、今度はたずねるのは、私の番です、

あなたは、楽しかったですか?それとも、苦しかったですか?

どちらでしょうか?


[11]自慢ですか? seble

取りすぎです。

全額、ユニセフへ寄付しましょう。

(寄付金は非課税になると思いますので、確定申告で節税もできるかもしれません)


[12]多いですね aiaina

すごいですね。

かなりの額で驚きます。

引かれても多いです


[13]>4 月々いくらもらってるのかは知らないけど taknt

多いと思いますが、仕事の内容が不明だと なんともいえないですよねぇ。


[14]>7 多いと思います。。。 konoha788

がんばられたのもあるでしょう。

でも主人の会社はだいぶ減らした??


[15]多いんじゃないすか? hanataku

多いんじゃないすかね?でも悪いことじゃないしw

その調子で頑張ってください。


[16]>13 年収ベースで見ないと何とも noni_juice

業種もそうですが、年収のうちどのくらいがボーナスで

どのくらいが月給になっているか、とかは

同業種でも会社によって全然違いますよ。

ボーナス歩合制の営業マンとかだと、月給はそれなりでも

ボーナスがものすごいこともありますから。


[17]多い・・・に、賛成。 x32

なんの業種かわかりませんが、多いと思います。

ものすごくスキルが必要だったり、危険なお仕事でしたら、状況によっては安かったりするかもしれませんが…


[18]>1 30出るだけマシ(><) markX

いまどき30でるだけでもマシですよー。

私の周りは”工業高校卒の30歳弱”ばっかですが、

でないとこ、小遣い程度しかでないトコ、ザラですね。


[19]どう見ても貰いすぎです。 ikkou

本当にありがとうございました。というのは半ば冗談として職種や地位やら何やらを換算したらもしかしたら少ないのかもしれませんけれど。とはいえボーナスの出ない私とは比べものにならないですね。


[20]もらう理由と、もらう対象に、 imagaichiban

いつまで、働けるか、それは本人でも分からない。

給料がいくらかも、何をして働いているかもわからない。

普通の生活を、どの程度できているのか。

睡眠時間をとっているのか、特定の労働ではないのか。

それによって、高い低いは、自分で判断するしかない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ