人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サロン形式の完全予約制、豪華なヨーロッパ調家具に座ってコーヒーを飲みながらゆっくりと宝石を眺められる、お店は完全貸切状態(他のお客は入れない)の宝石店にあなたは興味があり(行ってみたい)ますか?

●質問者: momokoko
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:あなた ゆっくり コーヒー サロン ヨーロッパ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]行ってみたいけど。。。 rnq1k0

必ず買わないといけないって雰囲気な感じだと

本当にお金持ちの人しか入らないと思います。


[2]これは最高のデートコースになりそうですね TomCat

一世一代のデートコースに、ぜひそんなお店を

組み入れたいという気にさせられますね。

もちろん、最高の婚約指輪を選ぶために。

が、頑張って稼ごう・・・・(笑)


[3]興味はありますが・・・。 nano327

調度品に囲まれながら優雅に高価なものを眺められるのはちょっとしたセレブ気分ですね。

そういうことに縁遠いのでとても興味がありますけれど、行くのはどうかなあというところです。

予約制ということは、こちらの住所氏名を伝えないといけませんよね。

高価な品物を貸切の店で見るわけですから当然なのでしょうが、買うかも分からない(・・・というよりも恐らく買えない額のような・・・)身分で個人情報を伝えたり、店を借り切るなどということはものすごい抵抗もあります。

庶民感情がきっとそうさせるのかもしれません。

また、イメージ的に、軟禁状態で店員に囲まれて営業されるような気がして少しだけ怖いです。


ターゲットが普段からそういうことに慣れている人であれば、きっとすんなり見てみようと思うでしょう。


私だったら、美術展のような感じで展示されている方が見に行きやすいです。

がやがやした中で見るのは引くので、店内の客は限られた人数でゆったり見られるとか、そういう感じがいいかもしれません。

(質問から少しずれてすみません)


[4]料金 aiaina

もちろん、こんなセレブ気分に浸ってみたいのですが、お値段が気になってしまうところです。

興味はあります!


[5]>3 私も興味はありますが。。。 maruru1

同じように、軟禁状態というイメージ。

興味はあるけど、実際に行くとなると、それなりの格好をしていくとか、それなりの知識を持っていないとバカにされそうな気がして。

実はそのようなお店を以前テレビで見た事があります。

そのとき、「自分は行けないなぁ」と素直に思った記憶がありますね。

nano327さんのおっしゃるように、美術展感覚なら良いですね。


[6]>2 現代の踏み絵ですか!?(笑) Guadagnini

「あそこに行きたいの?」と言って、連れていってくれないのは遊びだから。。。とか。

いざ行ったはいいが、あのサファイア、このエメラルド、あそこのダイヤモンド、と、さんざんお高いものを見せられ、どんどん目がらんらんと輝いていく女性、どんどん俯いていく男性、、、とか。

微妙なカップルたちの踏み絵になりそうですね。


もっとも、「完全予約制」というところは、人生の墓場にあえて身を投じる決意をした若者達にとっては、ポイントが高いでしょう。向こうの席の、金持ちカップルが金に糸目をつけずに選ぶ姿に、若いカップルがおどおどしなくて済む。。。これはいいかも。墓場がもうすぐの若いカップルには、いろいろな罠が待ち受けるものです。その罠を一つでも回避できると思えば、これはかなり良いシステムではないでしょうか。

ただ、宝石を選ぶのはかなり時間のかかるものです。完全予約制にすることで、いったいお値段にどれだけはねかえるのか、そこが心配ですね。。。


TomCatさんにも早くあれこれと楽しく悩む日が来ることをお祈りします?。


[7]>1 そうですね。。。 konoha788

雰囲気楽しんでみたいですが、囲い込まれてるような気持ちにもなるかもしれませんね。


[8]ちょっと抵抗があります。 happy-mean

完全予約で、完全貸切で・・・、なんて聞くとプチ軟禁状態でちょっと怖いです・・・。

昔、デート商法という詐欺の方法がありました。お客さんを誘い出して個室のようなところに連れ込み、宝石や絵画を買わせる、という手口で、ちょっとそれを思い出してしまいました。

ただ、ある程度名が通っているブランド(例えばシャネルとかグッチ、カルティエなど)で、そういったサービスがあれば、一定のステイタスも感じられるのでありかなー、と思いますが。

一部の顧客相手には、個室でマンツーマンの接客を実施しているブランドはすでにいくつかありますよ。


[9]気にはなるんですが、 superaki

店内に一歩入ると異世界な感じが想像できて、初めて行くにはかなり勇気がいると思います。

誰か1度行ったことのある連れてってくれるというのなら、必ず一緒に行くと思います。

でも、雰囲気にのまれてすぐ出てきたくなるかもしれませんが・・・。

1度目は完全個室とかじゃなく、もう少しオープンな形で行きたいかもしれません。

で、2度目からは個室でゆっくりとという感じが私の理想ですね。


[10]>6 あはは(^-^; TomCat

連れて行くかどうかで本気度が測られる。

かなりこわいかもですね?(^-^;

向こうの席の、金持ちカップルが金に糸目をつけずに選ぶ姿に、若いカップルがおどおどしなくて済む。。。

そうそう。

二人だけの世界で選べるという、この効果は大きいですよね。

さらに事前にこっそり予算を話して打ち合わせておけば、

予算の範囲内で購入できるものを

あたかも最高の選択のように演出してくれる、

といった効果も期待できそうです。

ただ、宝石を選ぶのはかなり時間のかかるものです。完全予約制にすることで、いったいお値段にどれだけはねかえるのか、そこが心配ですね。。。

そうですね。高い買い物ですから、一日では決まらず、

また改めて別の日に、なんていうこともあるかもしれませんから、

二度三度と足を運ぶことになる場合の価格体系なども、

ちょっと気になるところです。

TomCatさんにも早くあれこれと楽しく悩む日が来ることをお祈りします?。

あはは、ありがとうございます(^-^;

いつのことやらですが(^-^;


[11]雰囲気は素敵そうですが moruno

買う事を前提にしないと入れないのかな?

と思ってしまい(当り前ですかね?)

それなら、なおさら

事前にどんな感じの作品があるのか

知っておかないと入れませんね^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ