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サロン形式の完全予約制、豪華なヨーロッパ調家具に座ってコーヒーを飲みながらゆっくりと宝石を眺められる、お店は完全貸切状態(他のお客は入れない)の宝石店を広告するにあたりどのような手法が有効か教えて下さい(莫大にお金がかかる方法・テレビCM・一流雑誌広告などは無理です)

●質問者: momokoko
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:Cm お金 ゆっくり コーヒー サロン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

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1 ● TomCat
●26ポイント

http://www.bridal-style.net/

http://www.vertu.co.jp/

URLはあくまで一例ですが、ブライダル系のポータルには、

たいていジュエリー関係のカテゴリーがあります。

どういう顧客層を開拓していきたいのかによって

広告の打ち方は大きく変わってくると思いますが、

素敵なサロン風の宝石店を借り切って指輪選び。

このシチュエーションは、これからゴールインを迎えるカップルには、

大きな憧れとして映るに違いありません。

したがって、幅広い知名度の定着を狙うなら、

まずブライダル系のサイトに広告を打っていく、

というのが効果的かと思います。

同時に結婚式場や、式を迎える女性の利用率の高い

エステサロンなどにもパンフレットを置いていきます。

この方向性で知名度の定着を狙っていけば、

「斬新なコンセプトの宝石店が結婚を控えたカップルからの

注目を集めている」という話題が取れることでしょう。

うまく進めていけば、マスコミに取り上げてもらうことも

射程圏内に入ってくるかもしれません。

もちろんブライダル専門になってしまっては困りますから、

富裕層に向けた、ちょっと豪華な封筒に入れた

「サロンへのご招待」も嫌味無く発送していきましょう。

これはDMと考えてはいけません。ご招待状なんです。

そういう意識の持ち方が重要です。


2 ● hamster009
●27ポイント

誰でもすぐに思いつくのは、アフィリエイトですけど、宝石となると

どんなサイトにリンクを貼ってもらえばいいのか?

金持ちの趣味として多いのはやはりヨットとか外車だと思います。

そういう趣味のホームページにこっちから1個1個頼んでアフィリエイト

してもらう。

http://www.a8.net/

雑誌でもこうした専門誌はそんなに広告費も高くないような気が

するのですがどうでしょう。

あるいは、全国私立学校校長の機関誌に広告を出すとか。

学士会館やら地位のありそうな人の多い大学の同窓会誌

なんかも安いかも。


3 ● threee
●27ポイント

私が、仮にその会社の営業を任されたとしたら

http://sofmap.org/esthe/

客層が同じで競合しないエステサロンを回りますね。

エステサロンの経営者にキックバックを付けた営業をするのが効果的ではないでしょうか?

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