人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社会人にウケのいいカラオケの曲を教えてください。

カラオケが大の苦手でカラオケという場所をずっと避けてきたのですが、最近仕事先の人間や社内の歓送迎会や社内行事の二次会でカラオケに連れて行かれることが多くて困っています。いざ歌えといわれてもどんな曲を選曲していいかわかりません。


年配から、若手まで喜ばれる曲を推薦してください。
質問者の年齢は20代後半・男性です。

●質問者: nomad2004
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:20代 カラオケ 二次会 人間 歓送迎会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● maruru1
●14ポイント

「どんな人にも」というのは難しいので、そんなに深くは考えなくてよいと思います。

とりあえずカラオケは他の人に喜んでもらうと言うより、自分で楽しめるのが一番です。

とはいえそれではみもふたもないので、自分が歌って盛り上がった曲ですが、みなが知っているスマップの曲(夜空のムコウ)や、(らいおんハート)などはどうでしょうか?

年配を意識して古い歌(兄弟舟とか?)を歌うのも手ですが、質問者がお若いので、無理して歌うより若者らしい曲を歌ったほうがいいでしょう。

スマップの曲は難しくなく歌いやすいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

◎質問者からの返答

そうですね。無難な曲がよさそうですね。

たぶん、人前で歌うのはあまり好きではないので、みんなに喜んでもらえればそれでいいです。


2 ● takumi_o
●0ポイント

http://www.karanavi.jp/desk/sinpu/index.php3

こんな所で最近の動向を探るのも良いかと思います。

個人的には、サザンオールスターズは幅広い年代に対応できますね。

最近の曲ではなく2〜3年落ちのサザンあたりが良いと思います。

◎質問者からの返答

サザンも受けのいい曲、悪い曲があるので

以後、具体的な曲をあげてください。


3 ● TomCat
●14ポイント

http://listen.jp/store/artdisco.aspx?artistid=1146659

坂本九のナンバーはお勧めです。

歌って歌いやすく、聞いて親しめるというのがポイントです。

それに、年配の人はオリジナルで、若い人はカバーで、

だいたいみんな知っていますしね。

あたりが定番でしょうか。

あとは、森進一の「冬のリヴィエラ」とか。

これは松本隆、大滝詠一の作品ですから、

若手にも違和感ないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%...

英語の発音に自信があれば、モンキーズ。

「デイドリーム・ビリーバー」あたりはなかなかかっこいいですし、

この曲は80年代にコダックのCMにも使われていたそうですので、

洋楽ですが、年配の方にも耳馴染みがあるはずです。

◎質問者からの返答

たしかに坂本九はいい感じです。

明日があるさ、なんかもいいですね。


4 ● aiaina
●14ポイント

レミオロメンなどはどうでしょう?

http://www.remioromen.jp/

ウケも良いと思います^^

あとは、なごり雪なども幅広い年代にアリな曲ですね!

男女どちらでも歌えますし!

◎質問者からの返答

最近良く耳にしますが、

詳しくは知らないです。


5 ● konoha788
●14ポイント

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/561106/561357/

80年代の曲なら、年上には懐かしい。

若い人でも聞いたことのある歌が多いでしょう。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TD8/249-6803...

昔、50代の上司がポルノグラフィティの「サウダージ」が良いと言っていました。

最近の歌のなかでは、とても歌詞がしっかりしているからかもしれませんね。

もちろん、若い人も知ってるヒット曲です。

◎質問者からの返答

80年代。そうですね。

ノリが良く、ツカめる曲のほうがよりよいみたいです。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ