人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」か「年収1000万の自分にとって最高に面白くない仕事」どちらかを一生しなくてはならないとしたらあなたはどちらを選びますか?その理由は?

まじめな意見、ユニークな意見、ばかばかしい意見なんでも結構です。

●質問者: はまちゃんぺ
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:あなた かば ユニーク 年収 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 50/50件

▽最新の回答へ

1 ● moonhappy
●11ポイント

年収1000万を私なら選びます。仕事なんぞ所詮生活するための

お金を稼ぐのが目的であって割り切って考えています。

お金に余裕があるなら週末に趣味にお金つぎこめばいいんですし。

年収300万じゃとてもじゃないけど、楽しくたって暮らして

いけません。世の中MONEYです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


2 ● akila
●11ポイント

「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」を選びます。

まず、収入の少なさの心配については、自分は質素にいけるので、これくらいの収入があれば十分暮らしていけるし、その中で遊びも楽しめると思います。

収入面よりも肝心なのが、仕事の内容です。利益のためとはいえ、自分を殺しながら働くのはまっぴらです。仕事は生活の中で長い時間をしめる部分ですので、そこに面白みを感じなかったら、生活全部が崩れていきます。

実際、私は昨年の12月に仕事を辞めています。理由はいろいろあったけど、単純に言えば「面白くなくなった」からです。

お金のために自分を犠牲にするような事はしたくないです。よって、「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」に一票です。

◎質問者からの返答

なるほど、これもいい意見。ありがとうございます。


3 ● tanitanitony
●11ポイント

労働時間が同じ、公序良俗に反してないなら、1000万の仕事を

迷わずに選びます。

給与は仕事の対価だと考えると300万しかくれないのはどう考えても、自分は楽しいかもしれないが、あまり必要とされていないのでは?と思ってしまいます。

また、家族を養うのを考えても300万では厳しいですね。

◎質問者からの返答

確かに家族が居る場合は300万はしんどいですもんね。この質問は独身の方と家庭を持ってる人で回答は違うでしょうね。


4 ● sokyo
●11ポイント

こんにちは。

年収300万円がいいです。

1日1万円弱ぐらいもらえるのでしょう? 大もうけですね♪

しかも自分にとって最高に楽しい仕事だって!

ってコトはあれですね?

これは、「遊んで暮らせる」の言い換えなわけですよね?

なんて気分になれるので、

「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」を選びます☆

◎質問者からの返答

たしかに楽しい仕事=趣味=遊んでると一緒ですね!


5 ● novita
●11ポイント

「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」を選んで、金が足りなきゃさらに別の仕事をするか、その仕事の年収を増やすべく頑張ってみます。両立できる手立てはきっとあるさ、というか自分が今まさにそんな感じでやってます。

◎質問者からの返答

頑張ってくださいね!


1-5件表示/50件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ