人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

亀田三兄弟って本当に強いんですか?世界チャンピオンになれる逸材なんでしょうか?辰吉は世界タイトル取るまでの動きはすばらしかった(私素人なんで素人意見ですが)ように思いますが彼でさえ簡単に世界では通用しませんでした。玄人の方のご意見待ってまーす。

●質問者: はまちゃんぺ
●カテゴリ:芸能・タレント 趣味・スポーツ
✍キーワード:タイトル 世界チャンピオン 亀田三兄弟 意見 素人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kaizokurufi
●18ポイント

亀田兄弟のマッチメイクをみていると、亀田陣営にとって相性のいい相手を選んでいるようにみうけられます。

亀田興起選手の世界前哨戦のあとに

長谷川穂積選手VSウィラポンの世界戦を観たのですが、

ボクシングのレベルが違うように感じました。

ただ、辰吉選手はディフェンスが課題といわれつづけていましたが、(ブロックをあまりせずに、スウェーを多用する傾向があった)。試合をみる限り、亀田興起選手はディフェンスをかなり重要視して、トレーニングを積んでいるのがみうけられますので、安定性という点では世界挑戦前の辰吉選手よりは勝っているのではないでしょうか(亀田興起選手のボクシングスタイルは意外に地味でコツコツと積み上げていくタイプだと思います)


個人的な意見ですが、いわゆる普通の世界チャンピオン相手でしたら勝てる人材だと思います。


2 ● daiyokozuna
●17ポイント

玄人ではありませんが

対戦相手が強くなるにつれ、口数が減ってきていますね。多少の自覚ができてきた証拠でしょう。3人とも世界チャンピオンになれるかはわかりませんが一人はいけそうな気がします。

さらに謙虚さが備われば・・・・


3 ● marumi
●17ポイント

私素人なんで素人意見ですが 好きでよく試合は見ています。

確かに強いと思います。でも世界になると難しいかな、とも思います。運がよければいけるような気もします。最近ちょっと天狗になっているかな?とも思いますが、大変興味があるやる気がある、三兄弟だと思います。


4 ● yoppy79
●17ポイント

玄人ではありませんが私なりに長年見てきた感覚ですと、

3人とも国内では強いと思います(3男は実際に見たことないので評判だけですが)ただ、世界に出てさらにチャンピオンとなるとそう簡単ではないと思います。

なかでも興起選手は非常にバランスの取れたタイプで今後タイトルを取ることは出来ると思います。私はそのくらい強いと思っています。

大毅選手は内容的にも乏しく階級的にも正直相当厳しいと思います。しかし、和毅選手のアマでの評価すごいですね。3兄弟で有名になったからかな?とにかく久しぶりにオリンピックでのメダルが見たいですねぇ?。

まぁ、なんにしてもボクシング界に注目が集まっているのはこの3兄弟のおかげともいえますのでがんばって欲しいです。

この3人以外での注目は粟生隆寛です。必ずやベルトを巻くことの出来る男だと信じてます。これはどうでもいい情報ですが・・・


5 ● muramatsu1988
●17ポイント

ボクシングやK1などの格闘技好きです。自分はラグビーと柔道やってます。

3人とも弱くはないと思います。

●長男の興起はバランスはいいもののまだ場数も足りないせいかまだ試合がへたくそです。あれだけ簡単にジャブを入れられているといつか負ける気がします。その点は今後修正してくると思います。

▲次男の大毅は、いままでのアマ時代成績から見てもあまりよくありません。この前も自分が一番力があるといいながら判定勝ちと言う結果に終わりました。その点からみてもあまり良くないでしょう。ちなみにアマ時代大毅はタイトルをとってなかったと思います。

三男の和毅アマでの成績は兄弟で一番だそうです。でもアマの成績ですので世界チャンピオンになるくらいの人ならおかしくないのであまり参考にはならないでしょう。

まとめ

どちらにしても今のままではみんななるには難しいと思います。まだ長男でも

18歳なのでまだどれだけ強くなるかはわかりません。みんなもっとたくさん試合をして強くなって欲しいものです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ