人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このたび、NTTの光電話とやらのサービスを申し込みました。
今までは電話回線と、ネットの回線が別にしてあったため、ネットは2階で、電話は1階でというように使用していたのですが、
今回から両方とも2階で使用しなければならないとの事。外を這わせるとみっともないので、壁の中を伝わせて2階から1階の電話の、もともと使っていたモジュラーのとこまで配線をもっていきたいのですが、やり方、配線等がのってるページをおしえてください。

●質問者: sasetch
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:NTT サービス ネット 回線 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ryotanak
●10ポイント

壁の中を伝わせるには、壁と天井の素材が判らないと答えられないと思います。新建材で天井裏にも入れるなら自分でも出来ると思います(古い素材を使ってる場合はアスベストの保温材があるので注意が必要でしょう)。

ところで、デジタルコードレス電話機はダメですか?

http://www.sharp.co.jp/products/jds10cl/

デジタルにすると音質も良くなり、盗聴もされにくくなる特徴があるそうです。

◎質問者からの返答

既存のものを使いたいです


2 ● ko-ko-ko
●60ポイント

http://lan-kouji.com/index.html

上記URLの配線工事のノウハウに埋め込み配線のやり方が載っています。必要工具等も載っています。

◎質問者からの返答

参考になりました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ