人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークション

●質問者: yupo24
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:オークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]最大手 inokuni

Yahoo!オークション


[2]ヤフーをたまに使うね。 taknt

ほかは 楽天でちょこっと。


[3]eBayをけっこう使います Kumappus

あとはYahoo!も使いますね。


[4]http://www.hatena.ne.jp/akaneko akaneko0226

オークションはほしい商品が安く買えるので、主にヤフーオークションを利用しています。


[5]+Dオークション いちえんコーナー sisisi444

http://www.aucsale.com/jsp/category_list.jsp?category_cd=111...

まだ落札経験無し。


[6]計画中です。 yuki333zityo

まだ未成年なので使えませんが、ヤフオクを使おうかと思っています。


[7]>2 楽天とヤフーですね muramatsu1988

おっきいとこが一番安心


[8]>7 ヤフーでしょ ryotanak

fu--


[9]小学生の頃 andy-kaidy

小学校高学年?中学生ぐらいの頃であったろうか。

私の昔の地元は小さい町だったが、そこのとある祭り、というか町内会イベント?のことである。

小さい町ながらもゆかりのプロ野球選手がいて、そのツテで、イチローだか松井だか忘れたが、当時そこそこ活躍していた選手のサインバットやら愛用品か何かのオークションがイベントの一環で行われた。今となっては数万、十数万してもいい品もあったであろう。普通なら、初めの設定価格はおふざけですぐに万単位の価格になるだろうが、やはり田舎、落札価格は軒並み千円単位。全然盛り上がっていなかったのを記憶している。

ちなみに併せて、サイン色紙の抽選会があり、私は見事当てたが、あまり野球についての知識もなく、そこまでうれしくなかったが、サインを欲しがっていたソフトボールをやっていた友人に、恩を着せてサインをあげたという小さい人間だったことも記憶している。


[10]>1 ビッダーズがもう少し使いやすくなれば sperion

もっと使いたいけど、もう少し頑張って欲しいですね。

http://www.bidders.co.jp/index.html


[11]>2 ヤフーだが・・・ linne

手数料上がるから他に移るかも


[12]>2 私もヤフオク bananakirai

先週、久しぶりに無料出品日だったから頑張って50個出品してみたけど、

もうすぐ落札手数料値上がりするので別もどうなのか検討中です。

無料出品日時々やるみたいなこと書いてあったけど、どうかなあ・・・。

18歳から利用できるとか、携帯利用者は無料で出品できたことがあったりとか、

成人でPC利用者の私には縁遠いイベントばっかり・・・。

ユーザー数も取引件数も圧倒的に多いから出したもの高値になることもあるし

掘り出し物もあって安く落とせるから魅力ではあるけど。


この前まで新規ユーザーはプロバ利用料永久に安くするとかってキャンペーン張ってたけど

すでに入ってる人にはなんの還元もないのね・・・。

ヤフー、もうちょっとユーザー大切にしてほしい。


[13]使ったことがありません owl

楽天ショップの 1円オークションに投げたりするぐらいです。

興味ないわけではないですが。


[14]>2 オークションの場合はヤフーです。 konoha788

オークションでなくて、古本などの固定価格とかは楽天フリマを使います。

ビッダーズにも興味はあります。


[15]>12 手数料が ryohu

3%から5%にあがるんですよね?

私がヤフーオークションを始めたときは出品料も、手数料もタダでした。

もう、1000回くらい取り引きをしているので

このままヤフーで、いきたいですが、

ポイントはいらないので、手数料をあげないでほしいです


[16]>14 ヤフー aiaina

ヤフオクをおもに使いますね


[17]>15 そうなんですよね・・・。 bananakirai

たった2%、されど2%の差はでかいです><

私の出品物はこれから大きく動くというのに。

私はヤフオク歴浅いので最初の無料の頃は知らないんですけど

オークション市場での儲けの皮算用からの手数料値上げとしか思えない。

ポイントを手数料に使えたらいいのに・・・なんて私も思いますよ、ショップで使えるといわれても欲しいものないし。


[18]ダフ屋 osara

何とかしてほしい

ダフ屋に目を付けられてから、チケットが自力でほとんど取れなくなってしまいました

熱心なファンが多いので、ヤフオクに出すと結構値がつり上がるんですよね…はあ…


[19]>17 5%って monkey_timpo

楽天クォリティーですよね。今まで3%と安かったのでヤフオクを使ってきましたが、検討中です。

大きい価格のものしか出品しないので当方にとっては非常に痛手です。

やはりオークションで自HPに導入してそこで手数料無しで買ってもらうという形が一番良いのかも知れません。(だけどそこまでみる客が少ないのが玉に瑕)


[20]>7 私もヤフーと楽天 rosered8000

売れにくいもの(長期勝負)のものは楽天、売れやすいまたはウォッチリストの数が多いだろうな?的なもの、短期勝負のものはヤフーで出品します。

ビッダーズとmsn、エキサイトも挑戦しましたが微妙でした。

まれ?に売れる程度です。


[21]>3 eBayのメリット fmht7

ってなんでしょう。洋物のレアもの狙い ?

当然英語でのやりとりですよね。

あるいは日本のユーザ同士の取引も活発なのでしょうか ?

ちなみに出品、落札どちらメインでしょう ?


[22]ビッターズ drdoom

よりもヤフーです。


[23]>21 eBayは kuriochiko

eBayはアメリカ最大のネットオークションサイトです。

一時期、イーベイジャパンサイトもありましたが、2002年 3月 31日をもちまして運営を終了しました。終了後は

http://www.bidders.co.jp

を進めているみたいです。

あるコレクションをしてるのですが、国内で手に入らない場合、eBayを利用しています。

国内で手に入るのはヤフオクを開始当初から使ってます。ずいぶん使いやすくはなりましたが、以前は無料でしたが、今は会費を払ったり手数料をとられることになりました。


[24]>21 落札ばっかりです Kumappus

送料を入れても日本のオークションよりかなり安く、また品物も豊富な種類があるジャンルがあるのですよ。やばいものとかじゃなく(笑)。日本から出品しているひともいますね。買ったことはないですが。やはり欧米がメインなので日本からだと結構送料がかかりますからよほどレアなものでないと高くなって売りにくいのではないかと思います。

やりとりは英語…とはいえ住所は登録してあるし、PayPal払いのところからしか買わないのでやりとりなしのことが多いし、質問と言っても「これはほげ個でたらドルですか?それとも1個でたらドルですか?」とか「日本への送料を教えてください」ぐらいだから全然問題ないです。

個人じゃなくて半分専門のお店みたいな人が出品しているケースも多いので梱包その他もしっかりしてますね。

またヤフオクよりも検索やウォッチのやりかたが楽です。

トラブルになったら相当厳しいことになるとは思いますが…。


[25]>10 言えてる Kumappus

品数も圧倒的に少ないような気がするし。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ