人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Windowsドライバ】スキャナ EPSON GT-8700を必要時のみUSB接続しています。PCを再起動して、スキャナを接続するたびに「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起動し、ドライバを要求されます。USBメモリ等のように、スキャナを接続しても自動的にドライバを設定するように出来ないでしょうか?スキャナ利用者は普段Users権限でPCを利用しているため、インストール作業が非常に面倒です。OSはWindows XP Proまたは Win 2000です。

●質問者: Futame
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EPSON GT OS pc USB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ken_yonezawa
●35ポイント

こんにちは。

管理者権限Administratorの方に一度インストールして頂き。

そのあとUser権限で接続すれば問題ないとおもうのですが。

僕も過去(かなり昔ですが)そんな状態になった場合がありました。

上手にいくかは分からないですがお試し下さい。

◎質問者からの返答

質問に漏れていました。

通常はAdministrator権限ユーザーで接続&インストールし、ユーザー切替でUsers権限で使用しています。Users権限で接続した際に表示される一時的な管理者権限の付与(?)では、権限不足のためドライバのインストールに失敗してしまいます。

素人考えではドライバがinfとTWAINに分かれているのかも。


2 ● hive7134
●35ポイント

毎回異なるUSBポートに接続していませんか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ