人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションIDに関しての質問です。IDがヤフーによって消された場合、その消されたIDを登録する際に使った、連絡先メルアド、住所、引き落とし口座(クレジットカード)などが一致している他の自分のIDも消されてしまいますか?またその3つ(連絡先メルアド、住所、引き落とし口座(クレジットカード)などが一致している情報を使って、もう二度と新規IDは作れませんか?

●質問者: tanakahideo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:クレジットカード メルアド ヤフー ヤフーオークション
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● さかなまち

http://q.hatena.ne.jp/1145873088? ダミーですみません

初期からの複数ID利用者です。

過去2000年ごろのIDから今年作成のIDまでいくつか使っております。「消された」場合ではありませんが「消した」IDの情報は外部から参照できませんがデータベース上は保管されていました。(複数IDで同一口座を指定できない頃) といいますのも過去に消したIDで新規にIDを作成しようとしたところ新規作成できませんでした。ということは過去のIDすべてをデータベース上で参照し「消えた」IDも管理されていると思われます。

現在では複数IDで同一口座が指定できるようになりましたので家族用などに複数IDを利用しております。

「消された」場合がないので的外れですが参考になりましたら幸いです。


2 ● sami624

http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

2.登録サービスをご利用いただくにあたり

ご利用にあたりID登録が必要なYahoo! JAPANサービスについては次の条件をお守りください。

ユーザー登録のための書式にユーザーご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、Yahoo! JAPANに送信していただきます。

上記の登録データが常に真実かつ正確な内容を反映するものであるように適宜修正していただきます。

万一上記に違反した場合または真実かつ正確なデータが提供されていないとYahoo! JAPANが判断した場合には、Yahoo! JAPANは当該ユーザーのIDを削除し、将来に渡ってサービスを利用することをお断りする権利を有しております。

12.登録ID等を削除する場合がございます

Yahoo! JAPANが必要と判断した場合には、ユーザーID、パスワード、アカウントを削除し、サービスの利用を禁止し、サービス内のコンテンツを削除する権利を保有しています。このYahoo! JAPANの権利は、ユーザーが利用規約の内容または趣旨に違反した、あるいは利用規約の精神に照らして不適切な行為を行ったとYahoo! JAPANが判断した場合などにも行使されますが、それらに限らずYahoo! JAPAN自身の裁量で行使いたします。

Yahoo! JAPANが必要と判断し特定のユーザーに対してサービスの提供を中止する場合、Yahoo! JAPANは、当該ユーザーのID、アカウント等を無効とし、関連する情報や保存しているファイルを削除するとともに当該ユーザーが将来にわたって、当該情報、ファイルおよびサービスにアクセスすることを禁止することができるものとします。この場合、Yahoo! JAPANはサービスの提供中止に関し、当該ユーザーおよび第三者に対して一切責任を負わないものとします。

→利用規約第12に違反若しくは不適切な行為があったもの、と認識されたようですから、第12に抵触と言うことで最悪の場合は、今後利用禁止となるリスクはあります。

2並びに12については、必ずと言うわけではないので、不安な場合は、問い合わせをしたら如何でしょうか。弁明の余地がある場合は、弁明と合わせて確認をし、今後の対処方法を説明すれば、利用の可能性は開かれるでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ