人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【渋滞予想】4月29日に、東京インターから箱根まで行きたいのですが、どのくらい渋滞するのでしょうか!?また、箱根に着いてからも結構、渋滞するのでしょうか!?

●質問者: ビギン
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:4月29日 インター 東京 渋滞 箱根
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● harabushi
●27ポイント

http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0403/pdfs/gu...

PDFになりますが、各道路の日ごとの渋滞予想が見られます。

*時間帯にもよりますが、箱根なら早朝に出発することをお勧めします。

(6時過ぎには高速も混み出します)

箱根自体も、かなり混みます。目的を絞って移動した方が良いでしょう。

良い休日を!

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● くまいみずき
●27ポイント

こちらを見ますと、大まかな渋滞箇所が分かります。

これと、普段のラジオの渋滞情報から予想しますと、結構な渋滞が予想されます。

例えば、東名高速?小田原厚木道路といった経路の場合。

東京インターから綾瀬のあたり(海老名SA付近)まで、ノロノロ運転です。

厚木ICまでは2時間くらいでしょうか。

そこから小田原厚木道路に入ると、ほどよく流れます。

そして、荻窪IC(箱根の近く)から渋滞が始まります。

箱根口ICを下りた先の国道1号線も箱根湯本のあたりまで渋滞しているようです。

そこからは流れていると思うのですが、当然ながら「すいている」というよりは「渋滞していない」程度だと思います。

厚木?荻窪がどのくらいか忘れたのですが、多分厚木?箱根も2時間くらいでしょう。

合計すると、大体4時間くらいといったところでしょうか?


ちなみに、東名が混んでいるから・・・という理由で、迂回路はどこも渋滞します。

国道246号線は青葉区のあたりと厚木のあたりで7?8kmの渋滞ですし、国道1号線も原宿や馬入橋(平塚付近)の渋滞が激しいです。

海沿いの国道134号線も大磯付近の唐ヶ原付近の渋滞が激しくなります。

もしかすると、大井松田あたりまで東名で抜けてしまう方が早いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!


3 ● ryotanak
●26ポイント

時間を指定しないと答えられないのではないでしょうか?

連休中でも未明・深夜なら小一時間で着くでしょうし、昼間なら延々と渋滞でしょう。

次の所で日時を指定すると到着予想時間が出ます。

また、箱根に行くのも湯元から行くのと御殿場から行くのがあります。目的地にによると思いますが、両方で検索すると良いと思います。

到着予想を検索するなら

http://www.nexco.ne.jp/

ゴールデンウィークの渋滞予想の全般について

http://www.hinavi.jp/hdc/golden_week.php

春の渋滞予想(神奈川県)

http://www.jartic.or.jp/guide/spr06/spkanag.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

なるほど、時間は必須ですよね。

11時には箱根に到着したいのですが。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ