人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

睡眠からの目覚めをよくする(すっきりした気持ちで起きられるようになる)テクニック・グッズを紹介しているサイトを教えてください。

ただし、テクニックについては、入眠後1時半の倍数で起床するとよいこと、目覚まし時計の音を音楽にしておくとよいこと、太陽光が入る窓辺にベッドを配置することをすでに知っていますので、これ以外の知恵が紹介されているサイトをお願いします。

●質問者: tententireman
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サイト 太陽 目覚まし時計 睡眠 音楽
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● art-gallery
●15ポイント

http://kaimin.gr.jp/goods/index.html

快眠コンソーシアム

快眠コンソーシアムは、「眠り」に悩んでいる人、「もっとよく眠りたい」とお考えの人のために、業種の壁を越えて7つの企業が集まって結成されました。

寝室や寝具、一日の過ごし方、運動や食事といった「眠り」に関わる様々な要素の研究成果を各企業が持ち寄り、皆様に体の中と外から健やかな睡眠環境を実現していただけるようサポートしてまいります。

http://kaimin-zzz.com/

快眠ZZZドットコム

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=mayservice.c...

メイフェア

◎質問者からの返答

ありがとうございます。グッズの価格が意外に高価で驚きました。


2 ● xxdaiadxx
●40ポイント ベストアンサー

http://di-ib.net/

このサイト知っていたらすいません。

恐らく一番有名なサイトですかね。

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/10/post_41....

このメソッドはちょっと面白いですね。

自分が実践しているやり方に近かったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。動機付けを工夫して早起きする工夫や、カリウム・水分をとるためにドライフルーツを一晩水につけておいて起床時に飲むなど、大変勉強になりました。

二番目のページも有益でした。二段階の目覚ましという工夫は、私も無意識的に実践しておりましたが、今回改めてこのやり方が正しかったと認識できました。


3 ● chipmunk1984
●15ポイント

http://www.asahi-shinkyu.com/essay/1113.html

目覚めをよくするツボもあります.

http://di-ib.net/

まとめとしてはここがまとまっていますね.

◎質問者からの返答

ありがとうございました。ご紹介いただいたツボ押しを試してみます。


4 ● kozuchi
●15ポイント

個人的にはにんにく卵黄が効きました。

基本的に朝は弱かったんですが、服用してすぐに朝のだるさを感じなくなりました。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1097068691/

効き目が紹介されているサイトを探してみたんですが、宣伝くさいサイトしかなかったので2ちゃんのスレッドですみません。タイトルは「やずや」のにんにく卵黄になっていますが、私は他の会社の物を服用して効果を感じました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。「にんにく卵黄」は試した経験がありません。スレッドでも出ているように、匂いなどの副作用がちょっと気になりますが、効果もあるようなので、こんど試してみようと思います。


5 ● ken_yonezawa
●15ポイント

こんにちは。

けっこう前にいつもの

サイトで紹介がありました。

だまされたと思ってちょっと見てみて下さい。

http://www.hayatbenchenaa.com/sfera.html

http://www.hayatbenchenaa.com/images/sfera_small.mov

つり下げ式の目覚まし時計ですが。

僕も狙っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。見た目にもおしゃれな目覚まし時計ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ