人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

それをする(使う)ことで、一瞬にして体が柔らかくなる…そんな体操・ポーズ・器具・整体師さんをご存知でしたら教えて下さい。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:医療・健康 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ポーズ 体操 整体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● garbled
●23ポイント

整膚という皮膚を引っ張る療法を進めている整膚学園の学長,徐堅(じょ・けん)さんのマッサージを受けたところ,

一瞬にしてカラダが楽になったことがありました.

いま思い出してもマジックのようです.

http://www.ki.rim.or.jp/~seifu/aisatsu.html


2 ● hanamiyabi
●23ポイント

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060314/03_02.htm...

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060314/03_01.htm...

伊東家の食卓で取り上げられた、超カンタンに体が柔らかくなっちゃう裏ワザです。


3 ● tottot
●22ポイント

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/no1/index.html

伊東家の食卓 NO.1裏ワザ集で紹介された、

「ヒーローの変身ポーズをすると体がやわらかくなる裏ワザ」

試してみてください。


前屈の記録がホントにのびます。


4 ● whitecat
●22ポイント

http://www.painclinical.com

整形外科の最新の関節の治療法、AKA(関節運動学的アプローチ)を実施している治療師としての立場からお答えしたいと思います。

詳細は、上記の私の個人のHPを御覧下さい。

何をおいても、骨盤の仙腸関節を正常な動きに戻すことが一番重要なことです。それをやらずして、ストレッチやその他の関節をアバウトに動かすような治療、トレーニングをしても殆ど無意味です。

体を柔らかくすることを目的としてやっている治療ではありませんが、仙腸関節の正確な治療をする前と後では、前屈した時に患者さんご本人がビックリなさるほど違います。体前屈と言う検査が、仙腸関節を治療せずに行っている現状を考えますと、全く無意味な検査であると言うことがもろにわかる話しなのです。

腰痛の治療、予防、肩こりの治療、予防その他の関節の治療と予防の為にももっともっと活用して欲しい治療なのです。こんな治療があるんだと言うことを分かって頂けましたら嬉しく思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ