人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

基本的な質問です。
アメリカ(英語圏圏の国)に2年くらい住みたいのですが、VISA等の仕組みがよく分かりません。
どんな方法がありますか?

観光VISAだとどれくらい滞在できるんでしょうか?

●質問者: bluce
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:VISA アメリカ 英語圏 観光
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/5件

▽最新の回答へ

1 ● yoppy79
●60ポイント

http://ammys.9618blog.com/11visa/

ビザの問題について各国のシステムが異なるので英語圏の国と括られるとところどころ異なってきますのでアメリカ合衆国(USA)のビザについてです。

まず、観光ビザですが90日以内の観光でしたらビザは必要ありません。2年間住むとしたら観光という名目では行けません。90日以内でのなら理論上は入出国を繰り返していればビザは必要ないのですがあまりこれを繰り返していると入国拒否という処分(半年以上住む人には税金が掛けられる。それを払おうとしない人と見做されるから)がされることもあるようです。そのため2年間住むためにはビザか永住権を取得するしかありません。

さて、入国のための目的は何なのでしょうか?それによって取得するビザも変わってきます。まず学生さんで留学ってことはないですよね?もしそうなのであればFビザを取得してください。これは多分簡単確実に取得できるでしょう。

多分、仕事という名目でもなくただ住んで見たいとなるとビザの取得は難しそうです。一応、Hビザの取得を目指すことになると思いますがこれでも就労先の資料の提出を求められたり、年間での上限が決まってたりとかなり大変だと思います。

とにかく大使館に連絡を取って確認していただくのが確実だと思います。アメリカの場合だとビザの発行に面接が必要です。当然英語力は求められます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ