人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、KDDIのマンションVDSLコース(VDSL12M)のスピードが遅くて困っています。当初は12Mbps位でしたが、ここ2週間位は0.5Mbpsまで下がることが多々あります。速度が保証されている訳ではなので文句も言えず困っています。他のプロバイダーに乗り換えた方が良いでしょうか?それとも一時的な低下と考えることもできますか?

●質問者: simplestyle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:KDDI VDSL スピード プロバイダ マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tadashi0805
●27ポイント

VDSLということは、マンション内で1本の引き込み線(光ファイバー)を共有していると思います。

なので、他の人が帯域を専有していると一人当たりの帯域が少なくなって遅くなります。

一番ありうる原因はこれではないでしょうか。

もし調べられるのであれば、マンション内でトラフィックがどのくらいあるのかを確認してもらい、一杯一杯なのであれば、他に乗り換える理由にもなると思います。


2 ● hamster009
●27ポイント

いったん接続を切って、人があまりい使っていそうもない時間帯に接続を確立すると、速度が出たまま維持されるという話もあります。

http://www.yahoo.co.jp/


3 ● daiyokozuna
●26ポイント

0.5Mbpsまで下がったり上がったりするというのは使用台数の変化がそのまま反映されているのでしょう。

平日、休日、ゴールデンウィークなど速度の変化に特徴があるはずです。

乗換えをお勧めします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ