人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Express6.0を使っているのですが、どうもメールが溜まりすぎているらしく。毎回、最適化しませんか?と聞かれます。そしてメールも動きがおかしいです。以前に、最適化をしたら過去のメッセージが消された記憶があります。

この様な状態を解決し、メールも最適化の要求がされないようにしたいと思うのですが、どのように対応したら宜しいでしょうか?

メールソフトなどを変えた方がよいでしょうか?お勧めのソフトなどがあったらアドバイスを宜しくお願い致します。

もちろん、今のメールデータをそのまま移行したいと思っています。

●質問者: idetuyo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Outlook Express お勧め アドバイス ソフト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/list/computer

アドレスはダミーです。「最適化」を促すのはアプリの使用です。これを嫌がり,一部のユーザは強制的にこの機能を外しますが,動作速度から考えて,最適化した方が良いです。その前に,各ホルダ内のメールを年度毎に更にホルダ分けする等し,細分化して下さい。その後,帰社する際に最適化コマンドを打っておけば,翌日はさくさくです。

◎質問者からの返答

なるほど、必要なメールは確かにフォルダに分けているのですが、どうも重いようです。

バックアップを取っておくのが良いのでしょうか?

削除してもデータは残ると聞いておりますのでどうしたものかと思っております。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Outlook%20Express

アドレスはダミーです。「削除してもデータは残る」というのも仕様です。なので,クリックした際に少しでも,表示されるまでにタイムラグがあるようなホルダは全て,更に子ホルダを作って細分化して下さい。最適化コマンドは,細分化した後,不用なデータを削除してくれます。最適化の処理には時間がかかりますが,気長に待って下さい。バックアップは,DBXファイルを全て取っておけば,いざという時に助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ