人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

普段夢を見ない(覚えてないのかも?!)私が、昨夜夢を見ました。車に乗っているのですが、ブレーキの利きが悪く思ったとおり止まれない夢でした。全く利かないのではなく、利きが鈍い感じで停止しようと思ったところの数メートル先の人に、止まりきれずにドンとぶつかっちゃいました。ちょっと睨まれて怖かったです。(はねたというより、ブレーキを踏んでもジワリとしか利かずに止まり切れなかった感じ:焦りました・・・)
そんな夢を見てしまった私ですが、何かあるのでしょうか?夢判断に詳しい方、そんな私に夢の意味とアドバイスをおねがいします。

●質問者: 極楽ライダー
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:アドバイス ドン ブレーキ メートル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● naoya-i
●15ポイント

どんな夢を見ようが、見まいが、「何か」はありますよね。それが夢と関係あるかないかは本人の考え方次第です。僕は自動車故障が夢に関係あるとは考えませんが。

アドバイスなら、自動車の点検は定期的にしましょう。

◎質問者からの返答

そうですね。車の点検を・・・

ご回答どうもありがとうございます。


2 ● daiyokozuna
●15ポイント

・テレビドラマ、映画で同じ様なシーンを見た。

・普段から交通事故を心配している。

・キチンとできているはずなのに(ブレーキを踏んでも)評価が低い、評価がマイナス(止まりきれずにドンとぶつかる)で悩んでいた。

あてはまりますか?

同じく、車には注意しましょう。(乗るときも)

◎質問者からの返答

評価が低いとか、マイナスで悩んでます!

コレが原因でしょうかねぇ・・・

車には充分注意しますね。

ご回答ありがとうございます。


3 ● rionking
●15ポイント

夢判断からすると、車のブレーキが利かなくて人とぶつかるというのは、近々自分の無力さに痛感させられる事を意味します。そして利きが悪いというのは、その問題に直面すると解決するのにとても時間がかかるという意味がこめられています。この次期はイライラが募る時期だと思われますので、やつ当たりなどせずにこつこつと自分の仕事をして下さい。

◎質問者からの返答

自分の無力さに痛感・・・

痛いところを突かれた気分です。でも、もっと痛いのは解決に時間がかかるというところですね。

八つ当たり、車への当たりには注意します。

ご回答ありがとうございます。


4 ● aiaina
●15ポイント

私がよく使用するサイトで調べてみました。

「あなたの夢は、近々大切な何かでブレーキをかけなければならなくなる事が起こる暗示です。あなたの一生懸命の努力がむくわれるのは遠い未来のようです。イライラがつのる時期ですがやつあたりや目上の人への反抗は厳禁、今は与えられた仕事をコツコツとこなすようにしましょう。 」とのことです。

詳細がもっとあれば、自分で入力してみるともっと解るかも知れないです。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

◎質問者からの返答

ややや!努力が報われるのは遠い未来と・・・

ハァ?・・・良い夢かも!なんて、ちょっとは期待していたのですが、現実はキビシそうですねぇ?。。。

八つ当たりと目上への反抗はやめておきます。

ご回答ありがとうございます。


5 ● OVA3
●15ポイント

車の不調→体調不良

人にぶつかった

→1.死んだ場合 何かを得られる

2.死ななかった場合 何かを得ようとしているが得られない状態

ぶつかった相手

→1.知っている人 相手によってまちまちです(父親だったらOO 母親だったらOOetc.)

2.知らない人 寂しい気持ちを表しています

にらまれる→諦める

勉強か何かをしているのではないでしょうか?

夜遅くまで何かをしていたり、体に無理をしている可能性があります

分かる範囲ではこのくらいです

◎質問者からの返答

何かを得ようとしていながら、得られない状態・・・今月からの減俸が原因でしょうか?

ちょっと今の時期気分がローなんですよね。こういうことで、あんな夢を見たのかな?

ご回答ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ