人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホリエモンの保釈決定について、あなたの自由な意見をどうぞ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/?1146133297
関連URL:

●質問者: takarin473
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:URL あなた ホリエモン 保釈 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 29/29件

▽最新の回答へ

[1]3億円の出所 sami624

そもそも株渇利上げと言う、「違法行為により得た資金の一部」で保釈金を支払い、保釈されると言うのはいかがなものかと…。


[2]ま、法的には、そんなもんでしょ?・・・ Joe_Cool

証拠隠滅もできないですしねぇ・・・平松さんも会社には入れないよ?みたいな話をしてましたし・・・


[3]保釈は当然でしょう TomCat

今更逃亡も証拠隠滅も実際問題として不可能だと思われますしね。

というか、ここまで捜査に時間をかけて

いまだに隠滅されるような証拠が残っているとするならば、

それは検察の捜査力が問われることになります。

それにしても小切手でポンと3億円。

ほれみろ、何でも金で買えるじゃないかと言われたら、

ちょっとくやしいですね(^-^;


[4]>2 同感! oo7

でも、うかつに金持ってるから、裏で新事業の企画とか、その辺の事なんかしそうです・・・


[5]むしろ出ないほうが・・・ akilanoikinuki

わざわざ3億円も払って、危険な世間に顔を出したいのだろうか?実際がどうであれ、たくさんの人に迷惑をかけ、恨みを買っている以上、拘置所の中の方が安全な気がする。拘置所の中なら、マスコミに追いかけられる事もないし、株主から危害を加えられる心配もない。お金がかからない、安全な場所だと思う。もちろん、拘置所になんて私は入った事がないので、その辛さは知りません。でも、彼の身を思うと、現実の辛さよりはいいんじゃないのかなぁ。


[6]>4 3億かぁ yoppy79

新たに事業を興すのは問題ないのではないんですか?

保釈金が3億ってのは立派ですね。要件は満たしてませんが一番重要な証拠隠滅と逃亡の心配があまりなさそうですからね


[7]良い意味で彼ならまた動きだすでしょう。 ken_yonezawa

絶対にまた動き出すはずです。


[8]>4 さっき出ました??NHKで見ましたよ mocha_ice

まじめな事業を起こすだけなら、いいんですけどねぇ、悪知恵的にすごい人だしなぁ、ど?なることやらやらやらやら


[9]>2 そうですね?。 bananakirai

でも思うのは保釈に3億払う方も払う方だけど、3億で受理しちゃう方もどうなのかな?と・・・。

どんな内容であれ、犯罪した人間が金で出られるんだったら悪いことして儲けてる人間は

考え改めないだろうなあ・・・。

真面目な人間とか、正直だけど馬鹿みてるような人間は、そういう人のしわ寄せ食らうんだろうなという世の中の縮図を感じずにはいられないですよ。


[10]痩せたなぁと sakasaki

テレビは騒ぎすぎだと思ってます。

もっと報道するべき事はあるでしょうに、と言うのが昨日今日の印象。

実際にテレビを見て、痩せてると思ってましたがかなり痩せててびっくりでした。


[11]どうでもいいや。 castle

いろいろ騒がれても結局検証はなにひとつ不可能のようで考えるだけ無駄といったところ。

マスメディアについて一般ピープルの味方でなく権力者の広報係ってことが露骨に再確認できて収穫はそれくらいかと。


[12]保釈されるも保釈しないも monkey_timpo

本人の自由ですし、想定の範囲内でしょうから、いいのでは?


[13]持っているライブドアの株をどうするか注目しています。 toguo

訴えられてる事もあったりいろいろ問題がありますが、所有しているライブドアの株を彼がどうしていくのか注目しています。

等々いろいろな行動がとれると思います。

でも、結局裁判が終わってからでしょうね。


[14]>3 同じく aiaina

この3億円が悔しいですね。

お金で何でも出来ちゃうのですね


[15]地味に忘れ去られていた気も ikkou

実際はそんなことはないと思うけれど個人的にはすっかり昔の人になっちゃったなあ。


[16]>15 同意見です。 hiyasa

マスコミが騒げるネタだっただけで、事件としては良くあることだし。

堀江さんの価値(マスコミ)も落ちたし、これから忘れていくだけでしょうね。


[17]おかえりなさい kskg

これからどういうことをするのか気になります。

今回の事件を通じて何か変わるのでしょうか?


[18]>11 確かに konoha788

速報で流すほどなのか?と思いました。


[19]またか masukumasuku

モラルのない人間が、またうまく法律を利用した感じがします。


[20]毎度おなじみ陰謀説 syaki

ついこの間まで「ホリエモンは犯行を否認しているから、保釈は下りるはずがない」といわれていたのにコレですか。

恐らく国会で「マスコミに騒ぎ立てて欲しくない議案・問題」があるので、ホリエモンに囮になってもらっているんですよ。

そう例えば、姉歯問題とか。共謀罪とか。もっとヤバイ法律を可決するつもりだとか……

永田メール問題も、4点セットで国会の恥部が明るみになるのを防ぐための目くらましだったんだよ!!


[21]>20 「共謀罪法案」の強行採決かも sisisi444

強制捜査、逮捕の時もそうでしたね。

今回もマスコミ目くらまし作戦でしょ。

ホント、小泉自民党&公明党のやり方って最低。


[22]>5 あまりに不可解な事件・・死人もでていますし。。 takokuro

論理的な彼は、あまりに不可解な混沌としたご自身の立場に絡む問題点を解明する人柄のような気がします。。

又、説明能力のある方に思えます。。

同じく、世間から糾弾状態にある木村建設だったか。。?の社長さんとは随分と違うのを思いました。。

はめられた部分があるのなら、ハッキリとする能力もエネルギーも味方もいらっしゃる人物に思います。。

堀江さんが悪意で人を詐欺する人物には思えないのですが。。??


[23]ニュースの感想 farusan

保釈金が3億円だったけど、安いと思う。

でも逃げる心配は無いと思うし、妥当なのかな?

8キロ痩せたらしいけど、印象がだいぶ違って見えた。

ライブドアの株を持っているし、資産があるからまた会社でも始めるかもね。


[24]ホリエモン嫌いじゃないですよ ogata88

また頑張ってください。


[25]忘れました naoroom

彼がなにをやらかしたのか忘れました、

人間の忘却力と言うのはおそろしい限りです。

まぁ、いいんじゃないですか。

なんにもしなさそうですし。


[26]>24 僕も muramatsu1988

別の話ですけど株主が損害賠償払えとか言ってるが投資した自分がいけないと思う。もともと株ってのはリスクはつきもんなんだから、そんくらいわかって投資しないといけないと思う。


[27]仮保釈については、 taka27a

捜査が一段落したという検察の判断に基づくものである以上は、妥当だと思います。証拠隠匿の可能性なし、聞きたいことも全部訊いた、ということでしょうね。(もちろん依然否認とのことですが。)ただ、ブログはできるけども、他の容疑者と直接連絡は取れない、など(弁護士を通じてならばOK)出所後の行動の許容範囲の曖昧さには首を傾げたくなる点はありますね。

上場廃止により、資産価値が下がったとはいえ、まだまだ事業?を起こすだけの資金は十分にあるでしょうね。渋谷のベンチャー時代を思い出せば、今でも十分お金持ちであることに違いありません。


[28]>11 そんなに騒ぐようなことなんですかね? sotec_iiyama

もう過去の人でしょう。

まあ、事件当時は結構ニュース等注目してましたが今となっては正直どうでもいいですね。


[29]賠償金に! impetigo

きっと訴訟起こされますが。その金とっておこうと言う気持ちは無いのでしょうね・・・だからあんなに時代の寵児から転落?するのでしょうね。ある意味尊敬

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ