人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

検索エンジンについてです。
yahooの検索窓に、URLを打ち込んで表示される内容。と同じく検索窓に
site:URLとURLの前にsite:をつけた場合に表示される内容は何がちがうのでしょうか??

ご存知の方、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

●質問者: bluce
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL Yahoo 検索 検索エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● pxb12663
●27ポイント

site:を付けると、そのドメイン内の検索になります。

例えば「堀江貴文」とだけ検索すると、サイト全体から検索しますが、「堀江貴文 site:yahoo.co.jp」とすると、ヤフー内で「堀江貴文」を検索します。


2 ● kuriochiko
●27ポイント

特定のドメイン内にあるページのみを対象に検索できます。サブドメインも検索対象になります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-08.html


3 ● green_antena
●26ポイント

yahooの検索窓に、URLを打ち込んで表示される内容。

>>と同じく検索窓に

site:URLとURLの前にsite:をつけた場合に表示される内容は何がちがうのでしょうか??

同じく:とありますがおそらくgoogleをさしているのだと解釈します。

googleで

「site:url キーワード」

という検索をした場合は、そのurl内のページのみを、対象のキーワードで検索します。

違いは検索範囲です。

インターネット全体を対象としているか、指定したURLのサイト内検索か。

yahooの例は、インターネット全体から対象のキーワードが含まれているページを。

googleの例は、指定したurlのサイトの中からキーワードが含まれているページを検索結果に表示します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ