人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どこかの雑誌で、盗撮ビデオの類が今後販売出来なくなるというような記事を読みました。そのことについて、詳しい具体的な法律や時期など、何でもいいのでご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
(もしこの質問が規定に反するものでしたら、すぐ削除しますのでアドバイス下さい・・・)

●質問者: miso02
●カテゴリ:政治・社会 趣味・スポーツ
✍キーワード:アドバイス ビデオ 法律 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●27ポイント

http://www1.odn.ne.jp/kai-security/sabu10.htm

こちらに記載されている通りです。

確認が目的であれば規約違反には抵触しないでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

まさにこのようなことを知りたかったのです。

助かりました。


2 ● Joe_Cool
●27ポイント

http://gingin.ddo.jp/tousatu/news/act/cat6/index.php

こんなことが多いので、

http://web.hpt.jp/newsplus1/1116798243.html

こういう話がでてるんですけど、実際は業者が「モデルを使ったフィクションです」とか「やらせですよ?」っとごまかしちゃえば、なんでもないってことになりそうな話です。

あ、そうそう、この程度じゃ規約違反じゃないです。もっと過激な質問もいっぱい出てます。

ちなみに、念のための安全策として「法律関係の政治問題として質問してます」なんて書いとけば、この種類の質問でも何があっても絶対に問題視されることはありませんのです。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

挙げて頂いた、二つのサイトはとても参考になりました。


3 ● sinji3
●26ポイント

このような猥褻物に関する法律というのは、いわゆるグレーゾーンなんです。例えば『ソープランド』。これは、法律では違法です。でも、堂々と営業してますよね。しかし、たまに検挙されています。何が違うのかといえば、何も違いません。ビデオ関係でも同じ商品を販売していても、検挙される場合もあるし、大丈夫な場合もあります。販売の場合はその土地の警察の方針とかにも関係してきます。例えば都会より田舎の方が厳しいはずです。運もありますね。

盗撮ビデオの考え方なのですが、以前、女子高校生とかブルセラという言葉が同じように、話題になった事があります。で、各メーカーはどうしたかというと、女子○校生やブ○セラとか伏字をしたり、パッケージには、『この作品は20歳以下の出演はありません』みたいな文句をいれたり、帯をつけたりしていました。

そもそもなんですが、盗撮自体は絶対だめですよ。確実に捕まります。闇世界の人は検挙が難しいので、素人の検挙が簡単な人から捕まるでしょう。

まぁ、盗撮に限らず、アダルト販売自体、危険な商売です。いつ捕まってもおかしくないですよ。

話せば長くなるので、この辺で。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

法律には「抜け穴」があるものなんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ