人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイクを買い換えようと思っています。
古いバイクを売ることになる訳ですが、新しいバイクを購入する店に下取りに出すのと、買取専門店に売るのとでは、一般的にどちらが得になるのでしょうか?

●質問者: こっしー
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:バイク 下取り 専門店 買取
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● cohey
●23ポイント

どっちもどっちかと…バ○ク王系だと電話で30万といわれたが、実際に見てもらったら3万円という例もありますし…。

手間を惜しまないならネットオークションか知り合いに売るほうがまだお得かもしれません。

URLはダミーです

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

うーむ、そんなこともあるのか……。>3万円


2 ● nnari
●23ポイント

過去2回買い替えたことがありますが、2回とも下取りより、買取店の方が値が高く、更には個人売買の方が値が高くつきました。

店はどうしても、仕入れとして、値段をつけてきます。

↓ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1146237771

◎質問者からの返答

あー、確かにヤフオクとかで個人売買する、って手もありますね。


3 ● sabo05
●22ポイント ベストアンサー

下取りのほうが新しくバイクを買う分色を付けてくれたりしますが。

買取専門店の広告はかなり高く設定してあって、実際は傷だのなんだのでかなり買い叩かれます。

現在のバイクの購入店やや信頼できるお店で下取りが良いかと思います。

ヤフオク等個人売買はかなり手間がかかりますよ。

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

うーん、なるほど。そんなに値段変わらないなら、今のバイク買った店に買い取ってもらう方が安心だしなぁ。


4 ● taka27a
●22ポイント

私の経験から言っても、買取専門店ではかなり安くたたかれる事も覚悟しておく必要があると思います。買い替える予定のお店であれば、「これからのお客様」なわけですから、多少の「色」を付けてくれたり、買い替えの値引きの交渉も可能です。一般的には下取りの方がおすすめですね。もちろん、バイクの種類、状態、そのお店にもよりますが・・・

http://www.8190.co.jp/?OVRAW=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%20%...

◎質問者からの返答

なるほど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ