人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(30代主婦限定)10万円以内で誕生日に欲しいものってなんですか?参考にさせてください。

●質問者: agattekure2003
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:主婦 誕生日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● nano327
●43ポイント

30代の主婦です。

正直いいますと、あまり物欲あるほうではなく、あっても欲しいものは自分で稼いで手に入れたほうが達成感がある方なのであまり参考にならなかったらすみません。

特別欲しいものはないのですが、旅行が好きなのでぷらっと一人で旅に行きたいです。

家にいると家族や家事のことが頭から離れませんから。

何も考えずに一人できままに旅したいので、旅の資金が欲しいです。

でもこれではお求めの回答ではありませんよね(汗

奥様への誕生日の贈り物ですか?

奥様の趣味や嗜好によりますけれど、身につけるもの(服・小物・アクセサリー)が無難ですが、30代になると肌の衰えを感じずにはいられないので、効き目があるような少し高めの化粧品とかもありではないかと思います。

エステだと定期的に行く事は出来ないし、効果もそのときに少し感じるだけですので。

奥様に欲しいものを尋ねても、私のように欲しいものはないというような方でしたら、一日一緒に時間を過ごす事にお金を使われてはどうでしょうか。

独身の頃のデートのように、待ち合わせして、ランチのあと映画を見たりドライブして、予約した少し高そうなレストランで食事したりとか。

私は前回の誕生日で抱えられない花束と労いの言葉を貰いました。

「こんなに大量の花、どうやって飾るの」と悪態つきましたが、ちょっと嬉しかったですね。

誕生日を覚えていて、どう祝おうかと考えてくれていたことが分かるだけでも結構嬉しいです。

物を贈るにしても、もしも一緒に行って買い物できるようなところに売っているのでしたら、一緒に行って見て、あれこれ話すのもいいかもしれません。

(男性は女性の買い物に付き合うのは苦手でしょうが、その時は我慢して、顔に出さないようにしてくださいね)

◎質問者からの返答

いい旦那さんですね。私は言葉はちょっと照れますね。

そうなんですよ。あんまり物欲はない方で、それとなく聞いても、よくわかりません・・・

まあ、それでもいくつか候補はあげてるんですけどね。

ありがとうございました。


2 ● maimai_k
●15ポイント

以前、誕生日にバックをもらったのが嬉しかったです。

「一番欲しいもの」を聞かれても候補に上がらなかったと思いますが、もらってみたら嬉しかった。

欲しいものって、不足しているとか、常日頃欲しいと思っているってことだから、それなりに欲しいイメージが具体的ですよね。私はネックレスとかアクセサリーが欲しいと思うけど、でも実際にもらったとしたら、「もっとこういうのが欲しかったのに!」って思っちゃうかも。。(口には出しませんけどね)

バックは今あるので十分だと思っていたけど、もう1つあっても困らないし、一生懸命選んでくれたんだなぁと思って嬉しかったですよ。

◎質問者からの返答

なるほど。大切なのは気持ちですよね。

実は嫁さんの買い物につきあうのは苦手なんです。いわゆるウィンドウズショッピング。

色々な店で商品を見ては、買わずにまた次にいって・・・結局、何も買わずに1日中、店巡りだけ、して帰ってくるというやつです。

スパッと短時間にしかも、買った後、あれのほうが良かったかもとか後ろ髪引かれずに、満足してくれる買い物をして欲しいんですけどね。

自分の買い物をする時はそうなんですが、そこまで嫁さんに求められません。

それと一応考えてプレゼントした方が嬉しいんだろうなと思い、一緒に買いに行くんではなく選んであげようと思ってます。

難しいですね。ありがとうございました。


3 ● konoha788
●15ポイント

私の場合は高価なものは申しわけない気がします。。。

特にアクセサリーはつける時がそんなにないのし、

昔もらった時計をなくしたトラウマから身につけるのが怖くて(汗)

お財布とかは必ず使うからたまには有名ブランドの使ってみたいですね。

あ、そのわりにはフランス料理とか二人で過ごせるのはいいなぁ。

単独ならエステとか美容系。

誕生日は旦那さんに「おめでとう」って言ってもらって

一緒にゴハン食べるのが一番嬉しい!

◎質問者からの返答

なるほど、それもありですね。


4 ● marumi
●15ポイント

ダイヤのネックレスですね。あとはバックですね。洋服とかは好みがありますので、一緒に買い物に行かれて買ってあげるのがいいと思いますよ。私は40代の主婦ですが、誕生日にルイビトンのバックを買ってもらったことがありうれしかったですね。

◎質問者からの返答

やっぱりダイヤですか。

ただ10万円以内だとちゃっちいいんですよね?。


5 ● kaori-t
●15ポイント

好きなアーティストのコンサートのチケットを取ってあげるとか。

なかなか取れないチケットを、夫がぴあで並んでくれたり、オークションでチケット探して買ってくれたりすると、自分のためにがんばってくれた感が強いので、普通のプレゼントよりも印象深いですし、一緒に楽しめてうれしかったですよ(^^)

お誕生日とかだと、その日じゃないとダメなのかしら?

◎質問者からの返答

参考になります。

チケットを誕生日に渡せばいいので問題ないです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ