人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイヤラー系のトロイの木馬に感染し、感染ファイルを削除しました。その後ウィルスバスター2006でチェックしましたがウィルスは見つかりませんでした。しかし、無線LANで接続している2台のPCのうち、ウィルス感染した親機がネットに繋がらなくなりました。子機はネット接続できるのでこうして質問しております。システム復元を最も古い日付まで遡りましたが復元できませんでした。また、IPアドレスはDOSSでipconfig/allに表示されたものを入力しなおしました。気になるのは、親機の画面右下のツールバーに黒いPCに赤い線で「×」をつけたアイコンが出ており、カーソルを合わせると「アダプタが見つかりません」と表示されます。無線LANはBuffaloのもので、再インストールしようとすると途中で止まってしまいます。が、子機はその後もネット接続できます。どなたか解決方法をお教えくださいませ。

●質問者: Granada11
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2006 ALL BUFFALO ipconfig IPアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● satanii
●60ポイント

こんにちは、災難でしたね。


お話しを伺う限り、トロイの木馬によりネットワーク接続の初期設定が書き換えられてしまったのかもしれませんね。


そのツールバーの[×]アイコンを右クリックすると[ネットワーク接続を開く(O)]が選べると思います。


ここから先は推測です。[ダイヤルアップ]のところに[×]アイコンがあるなら、右クリックから[規定の接続を解除(F)]が選べませんか? 運が良ければここを左クリックするだけで繋がります。ついでに、存在しないアダプターであるなら[削除(D)]しておきます。


念のため、無線LANもチェックしましょう。一番上の[LANまたは高速インターネット]のところにワイヤレスネットワーク接続のアイコンがあるはずなので、無効になっていた場合には、右クリックして、[有効にする(A)]。


それでもダメなら、右クリックして、[利用できるワイヤレスネットワークの表示(V)][修復(P)][ブリッジに追加(G)]のあたりをチェックしてみてください。


2 ● kubira711
●10ポイント

ネットワークアダプタ、TCP/IP、マイクロソフトネットワーク共有サービスも削除して再インストール

TCP/IP 以外のプロトコルは全部削除など。

それでもだめならOS修復インストール

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ