人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットで落としたフリーフォントをCD-Rに落として違うPCに持っていこうとしましたが、一度落としたフォントのデータが削除エラーで削除できません。初期化したいのですがどうすればいいでしょうか。
ちなみにWinXPを使っています。

●質問者: manaburyu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD-R WinXP うp エラー データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● webxix
●18ポイント

強制的に削除するソフトのことでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

◎質問者からの返答

そういうことになりますね。

でも強削でも消えないみたいです…


2 ● sudayosiaki
●10ポイント

http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

「ファイルの削除エラー」などというエラーメッセージが出る場合

です。

◎質問者からの返答

実行してみましたがうまくいきませんでした…

CD?Rのファイルなので勝手が違うのでしょうか…


3 ● sudayosiaki
●10ポイント

http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

2度目です。

Cの別ファイルで上書きした場合やはり削除エラーですか?

◎質問者からの返答

はい。

読み取り専用属性が設定されていますと表示されるので、それを解除できればいいと思うのですがプロパティから変更しようとするとアクセスを拒否されましたと表示されてしまいます。


4 ● hive7134
●17ポイント

フォントがシステム上にロードされているから削除できないという可能性はありませんか??

フォント管理ツールを使って、フォントのアンインストールを実行してから削除してみてはいかがでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se285212.html?y

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se191710.html?y

◎質問者からの返答

落としたときにそのままCDに入れているので多分違うのではないかと思います。。。

試させていただきました。ありがとうございました。


5 ● hkmd
●18ポイント

上手くいくかどうか分からないのですが、CDブートのLinux(KNOPPIX や ubuntuのライブCD)を使ってアクセスしてみてはどうでしょうか。

1. 700MB近いファイルをダウンロードして

2. CD-Rに焼いて

3. CDドライブから起動

という手順になるのでとても面倒ですけれど……何をやってもダメ、という時に試してみてはいかがでしょうか。

(多分もっとスマートがあると思いますが)

■KNOPPIX

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

KNOPPIXを使用したハードディスクデータ救済方法 -- http://gapo.zive.net/knoppix/right.html

■ubuntu Linux

http://www.ubuntulinux.jp/

◎質問者からの返答

うーん…

やっぱりだめみたいですねぇ…

なんでだろ…


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ