人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Oracle9i以上でジョブ(スケジュールでも)を利用してテキストファイルの取込を行います。
ディレクトリに置いてある全てのファイルについて実行したいので、

『ストアドの中でそのディレクトリに置いてあるファイル名の一覧を取得する方法』を探しています。

ディレクトリはディレクトリオブジェクトとして設定してあり、これは1つだけなので決めうちでかまいません。
「できない」という回答は根拠(マニュアルやオフィシャルのTipsの注意書きなど)がはっきりある場合のみお願いします。

●質問者: kirito_m
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:TIPS りある オフィシャル オブジェクト ジョブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ●
●60ポイント

Javaと絡めれば実現できそうです。

上記の「9.9.1.2 Obtaining directory contents」という部分にサンプルと説明が載っています。

この例で使われているJFile.javaなどのファイルはO'reillyの「Oracle PL/SQL Best Practices」で紹介されているようです。

コードは以下のページのexamples.zipに含まれています。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

サンプル通りやってできました。ありがとうございます。

ただ上手くできたら他のサーバにも持っていったりしたいので、できればオラクルのユーティリティでパシッとできたらいいなぁと思っているのですが無理でしょうか?

utl_fileなどのマニュアルは読んでみたのですが、「ローカルからファイルをコピーする」などあってもファイル名一覧取得という単純なコマンドみたいなものは見つけられなかったのです・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ