人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の事件について、あなたはどう思いますか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/nepal/?1146399121

●質問者: takarin473
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]ダメなものはダメ。 taka27a

皇太子であれ、誰であれ、交通ルールは守らねばなりません。ましてや前科?持ちなんですね。

そもそも専属の運転手がいないのが不思議です。特別の祭事でもあるのであれば、信号を全部青にして、先導車などの護衛をつけるべきですね。


[2]>1 そうだね su-san

こらまたすごい皇太子ですね。日本では考えられない。


[3]>1 確かに・・・ taiga427happy

確かに、いくら皇太子といえども交通ルールは守らないといけないと思います。前科がかなりすごいんですね・・・

専属の運転手は付けたほうがいいと思います。なぜ今までつけなかったのでしょうか??

しかし、前科には「根に持っての犯行」という疑いもあったようで、そこら辺の事実関係をしっかり調べてほしいですね。


[4]皇太子だったら、後ろでジッとしとけよ。 ks1106

敷地内だったらわかるけど、外出は後ろの席でジッとしとくのがベストでしょ。どっちにしろ、マスコミにたかかれるし、論議を呼ぶのも当たり前、市民が皇太子訴える?出来ないでしょ。だったらおとなしくジッとしといたほうがましだよ。


[5]>3 一人で出歩かせない akilanoikinuki

護衛の名のもとに、運転手やおつきをつけまくって、監視すべきですね。護衛もしつつ、皇太子が何かしそうになったら、止めるという役が必要。とにかく、こんな人には一人で出歩かせないほうがいいですよね。


[6]パタリロ殿下でもここまではしない TomCat

これで少なくとも皇太子の代には

王制は廃止されることになるでしょうね。

2006年は日本とネパールの国交樹立50周年。

両国には長い友好の歴史があります。

王室の皆様、やばくなったら日本にお越しくださいよ。

日本には某国の元大統領も一時滞在していたことがありました。

もう、国の主権は民衆に明け渡しましょう。

それが一番です。


[7]亡くなった方のご遺族を考えると… x32

交通事故で亡くなったのに、

相手方を罪に問えないというのは無念で仕方が無いと思います!!


[8]>1 法律上はどうなんでしょう ROYGB

法律的にはどうなっているのか気になります。外交官などのように不逮捕特権があるのかも。

この事件の場合は皇太子に問題がありそうですが、簡単に皇太子を逮捕できるとしたらそれはそれで問題のような気もします。


[9]「それ以前の問題」って感じも・・・ Joe_Cool

お国やお家が一大事って時に何してるんだか・・・ネパールの馬鹿Bon?

外国の王室、皇室に比べて、日本の皇室のなんと善良なこと!

だのに、女性週刊誌は美智子皇后すらバッシングとかするのはなぜでしょ??


[10]>1 そうですね aiaina

絶対にダメですね

許されることではないですね


[11]ネパール王国(Kingdom of Nepal) sami624

http://www.himal-j.com/sub6001.htm

一応王国と言うことですが、王国でも皇室が犯罪を起こしても無罪と言うのは倫理上おかしいですね。

http://www.edu.nagasaki-u.ac.jp/private/tanigawa/asia/p-cult...

色々調べましたが、ネパール憲法での皇室の地位、刑法等法制が明確に分からないのですが、死亡ひき逃げ事件をして無罪となる国自体に問題があると言えるでしょう。


[12]>5 他国なのでどうでもいいが taknt

その国にも交通法規はあるはず。

それに基づいて処分すればいいだけ。

例外を認めてはいけないな。


[13]>11 この国、この王子は sibazyun

私のニュースソースは反王室系なので、割り引く必要はあるとおもいますが、今年1月に王が主導した市長選挙は「憲法違反」との指摘があるようです。それから、王子(このニュースの人かどうかは不明)は、3月に、本来輸出禁止なはずの貴重動物「サイ」を欧州に「贈呈」しているようです。


[14]好意、興味のもたれる国に住みたいものです imagaichiban

どんな国であっても、批判されるであろう情報が、いろいろ流される<くに>であることは、喜ばしいことです。

情報が、豊かであるといって、国民すべてが<知る術>を持っているとは限られてはいませんから・・・。

こういった情報が、流される<くに>は、人々に慕われているのでしょうね。

見捨てられつつある、国を想像します。

<にほん>



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ