人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、専門学校に通っていて、Webデザイナーを目指しています。Web制作会社に入りたいのですが、どう就職活動をすれば良いのかが分かりません。デザインの仕事ができれば、小さな会社でも大丈夫です。職歴はありませんが、やる気は充分にあります!何か良いアドバイスがあればお願いします。

●質問者: ponpon21
●カテゴリ:就職・転職 ウェブ制作
✍キーワード:Web WEBデザイナー アドバイス デザイン 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/7件

▽最新の回答へ

1 ● ゆじ
●20ポイント

こんにちわ。

やはり素敵なデザインのウェブサイトを作る。

そしてウェブで応募が出来る会社にエントリー。

これが一番近いと思います。

(友人は独学で1社目で内定貰ってました)

http://www.find-job.net/

http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp

http://www.jobengine.jp/

ソースもこれだけ綺麗にかけます!とアピール出来るといいですね。

あとはフォントに詳しくなれるといいかもしれません。

今はJavaに強いと・・・。っていっていったらキリがありませんけども。

デザイン重視であれば。

カラーコーディネーターの資格を取るのもおもしろいかもしれませんね。

http://www.kentei.org/color/index.html#colortowa

頑張ってください!!。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!やはりまずは自分の作品を知ってもらうことからですよね。就職サイトに自分の作品を展示できるコーナーがあればいいのにと思います。

実際にWeb制作会社に就職できた方の成功談が見れるようなサイトがあればと思うのですが、そういうサイトってありますか?


2 ● aiaina
●20ポイント

こちら、私も良く参考にします

http://www.keikotomanabu.net/job/s/c20-015_00030002.html?catalog...

経験者のレポートもありますのでご参考にどうぞ


3 ● komorebi
●20ポイント

Webディレクターです。

正直、現場はかなり実践力を欲しがります。

などはは、正直いりません

よほどWeb制作そのものが好きでなければ、

10年・20年、続けられないと思ってください。


また、「Webデザイナー」を目指したいとありますが、

「デザイン」には自信ありますか? デザインという概念は基礎から学べてますか?

それとも「コーダー(HTMLを組む人)=Webデザイナー」といってますか?

コーダーなら(X)HTMLをちゃんと理解できてますか?


オススメとしてはまず、派遣会社系に登録して、

最近では、中でセミナーや講習会を無料で参加できるので、そこで現場に必要な知識系を得ながら、派遣でいろいろな現場を体験してみるといいでしょう。

かなり、生半可な気持ちで仕事をしようとすると、痛い目にあうと思ってください。

一般企業に就職するより、生活も困難ですよ。

http://www.b-cards.com/searchsql.htm


4 ● pomtampom
●20ポイント

こんにちは。

こちらはマッチング型の新卒就職サイト、広告系が目立ちますが、デザイナーも結構あるようです。

https://www.massnavi.com/massnavi2007/guest/top.html


こちらのサイトはやる気をポイントに換算して求人に応募できるというシステム。クリエイター系の求人もあるようです。

http://deji.jp/


5 ● ruhuna
●20ポイント

専門学校に通っているのであれば就職課などに過去に集められた求人票などがあるかと思います。

それをたどるのも1つの方法ですね。

就職活動の際には、自分でデザインしたものをフロッピーなどに入れて持参するといいかもしれません。

http://webdesign-jp.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ