人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンビニでの万引きに関する質問です。

[1] 平均して月に何件くらい、売り上げにしてだいたい何%くらいの被害があるものなのでしょうか。

[2] コンビニに入って、何も買わずに出て行く人は、入場者数の何%くらいなのでしょうか。

[3] 万引きがあった場合、何も買わずに出て行った人と、何かを買って出て行った人では、
平均的には、どちらの方がより万引きをした確率が高いのでしょうか。

以上のようなデータを示しているサイト、もしくは情報を教えていただければと思います。
[1]?[3]のどれか1つだけでOKですし、実体験の話でもOKです。よろしくお願いします。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:コンビニ サイト データ 万引き 確率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kg18
●100ポイント ベストアンサー

ダミー

http://www.google.co.jp/

現在働いているコンビニでの実体験です

?日販が大体100万で月に3,000万程度の売り上げがありますが、月に平均すると7から8万円やられています。

売上に対して大体0.2?0.3%です。

?時間帯にもよりますが、夜間は弁当などの食品を買う人が多いので何も買わない人は30%ぐらいです。逆に朝は何かを目的として来て、何となく寄っていく人はほとんどいないため5%ぐらいです。

?全体的なことは不明ですが働いているコンビニでは何も買わない人のほうがやっている確率は高いです。7対3ぐらいと思われます。

立ち読みだけやトイレ利用だけの人に多いです。

不審な動きや長時間店にいる人は監視カメラでチェックされています。犯行があった場合はカメラの映像を直接プリントアウトして事務所内に貼りだし、次に来るときは完全にマークしています。最近のカメラは10日分ぐらいは簡単に確認が取れて高性能なものが多いです。

商品単価の高い化粧品や携帯電話の充電器は狙われやすいので従業員も気をつけています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

とても勉強になりました。

それでは終了です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ