人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

変な質問であったら、御免なさい。インターネットエクスプローラーをSDカードなどの外付けフラッシュディスクにインストールする事により、閲覧を高速化する事は出来ませんでしょうか?

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:SDカード インストール インターネットエクスプローラー ディスク フラッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● syuzabu
●20ポイント

SDカードにインストールすることが出来たとしても

転送速度が遅くなるので、低速化は出来ても高速化は出来ないと思いますが?

SDメモリで最近速い奴でも 20MB/secですが

HDDは速い奴は1.5Gbps(約190MB/s)です。(あくまで共に理論値)

その他のUSBメモリなどフラッシュディスクも同様にHDDより遅いです。

ギガバイト社の「i-RAM」(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/gigabyte.htm)

などを使えばソフトの高速化は望めると思います。

◎質問者からの返答

そうですか。残念だなあ。


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

問題となるのは、キャッシュのほうです。

通常キャッシュは C:\Documents and Settings以下にあるユーザーの下の\Local Settings\Temporary Internet Filesのフォルダに

作成されますので、そのフォルダを フラッシュメモリ側に移動させないとダメです。

http://q.hatena.ne.jp/1146555333

◎質問者からの返答

そうなのか。ありがとう。


3 ● りき
●20ポイント

FireFoxであればUSBメモリに入れて持ち運べるというソフトがあります。

携帯FOX

http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

◎質問者からの返答

そんなのも、あるのですね。


4 ● りき
●20ポイント

ちょっと質問の趣旨と違ったことを回答してしまいましたね。

ただ外部メモリなどに入れて持ち運ぶことが目的なのかと思ってしまいました。

http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/a/asg/asge009.htm

ここにあるソフトなどは、高速化の助けになるようです。

キャッシュだけでなく、先読みなどにより、閲覧の高速化をしてくれるので。

外部メモリなどにIEを入れるというのは、やはり難しいかと思われます。

◎質問者からの返答

インターネットの快適化というのは、余り各々のパソコンの性能には寄らないのでしょうね


5 ● pxb12663
●20ポイント

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/ramphantom/

このようなRAMDISKソフトを使って、IEのキャッシュフォルダを割り当てれば若干高速化は望めるかもしれません。

ただし、価格に見合った速度上昇が見込めるかどうかでいえば疑問符がつくとは思います。

◎質問者からの返答

マックでRAMディスクを使用していたときは、怖ろしく早かった。HDDは機械的に読込・書込に行くので、読込・書込始める迄の時間が滅茶苦茶かかるのでは無いでしょうか?一旦読込始めたり、書込始めたりすれば、その作業がやっと始まって終了するまでは早いかも知れませんが・・・。SDなどは機械的な要素が無いので、小さな作業をくり返していく様な場合はとても早いような気がします。大量のデータをただ転送すると言うのでは遅いかも知れませんが。どうでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ