人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPの同一画面を液晶画面とプロジェクタに出力したいとASUSA9500GamerEditionを買いました。
液晶画面とプロジェクタの両方に出力がされるのですが、片方がプライマリでもう片方がセカンダリで、同一というより、ひとつながりの画面になってしまいます。
他人にプロジェクタの画面を見せながら操作の説明をしたいので、液晶で見えてる画面がそのままプロジェクタでも投影されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

●質問者: hakudoh
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:WindowsXP ひとつ セカンダリ プライマリ プロジェクタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takoratta
●35ポイント

クローンモードもしくはミラーモードというものを希望されているのだと思います。ビデオカード/ドライバに依存している部分もあるようですが、該当のASUSのカードについては調べられませんでした。

ただ、http://homepage3.nifty.com/amachi/md/mdtempold.htmlを見ると、ほとんどのカードでクローンモードはサポートできそうなのですが、1枚のカードから2つのビデオインターフェイスが出る形式なのですよね? ディスプレイの設定でクローンやミラーと書いてあるようなところはありませんでしたか? あったら、そこを変えてみると良いと思います。

あと、ソフトウェア的にクローンモードを実現するUltraMonというのもあるようです → http://www.realtimesoft.com/ultramon/


2 ● tenshiks
●35ポイント

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101212

マルチディスプレイの設定がスパンになっているからです。

これをクローンにした場合、両方同じ画面が表示されるはずです。

PCに搭載されているビデオカードの大半がradeonかgeforceなので大抵は上記URLで解決するかと重います。

バージョンによって若干違いますが、直感的に分からない場合ビデオカードのHelpで「クローン」等で検索してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ