人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

UnSpyPCというスパイウェアにかかってしまいました。
厳密にはUnSpyPCのみではないかも知れません。
とりあえずネット環境が複雑な事になってしまいました。

Ad-aware Spy-bot xcleanを使用した後、手動でそれらしきファイル等削除、念のためウイルスチェックも行いました。
しかし、

・デスクトップ上の画像をダブルクリックしIE関連付け実行で開こうとするととエラーが起きる。

・IEでアドレス入力で移動すると、たまにアダルトサイトやグーグルアダルト検索に飛ばされる

・IEに限らず、様々なアプリケーションでネットへの接続開始時にワンテンポ遅れる(なにかネットワークが監視されているのかも知れません。)

この三点が解決しません。
これはOS再インストールしかないのでしょうか?

●質問者: ベルトコンベア
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AD BOT IE OS アダルト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

セーフモードで立ち上げ,有線でのLAN接続でWEB閲覧が正常に出来るか確認して下さい。出来るようであれば,そのスパイウェアが悪さをしている確立が高いです。一つ一つスパイウェアを削除していくことも可能ですが,時間と手間がかかります。バックアップを取り,リカバリした方が確実ですし簡単です。リカバリすればシステムのパフォーマンスも早くなりますし,この際お勧めします。

◎質問者からの返答

後で試してみます。

OS再インストールはできますが、環境のため

そっちも時間がかかってしまうため、できれば一つ一つ駆除してく方法を、勉強も兼ねて

ご教示願いたいです。

情報ありがとうございます。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

かなり大変と思いますが,こちらのサイトを参考にされて下さい。掲示板では,自分のPCの情報を投稿し,アドバイスを貰いながら一つづつ潰していくことが出来ます。根気強く進めて下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

先ほど通常のセーフモードで起動した結果、webの回覧はできませんでした。(通常のセーフモードで、ネットッワーク有りのセーフモードではありませんよね?)

アダ被のサイトは知っていたので、根気と大変さの必要性よりも、できれば質問に挙げた三点の解決に近づくような具体的な例やアドバイスをもう少し頂けたらありがたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ