人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

松下DVDナビの地図ソフトバージョンアップですが、本体がプログラムディスクを認識しません。松下製・DV2001SDの地図ソフトを06年版にバージョンアップしようと購入したのですが、同梱のプログラムディスク(CD)を本体が認識しません。客相では、光ピックアップがどうとか、データ量が多いからとか訳の分からないことばっかり言っています。なぜCDを認識しないのでしょうか。また、このCDをWINのプロパティで見ると、未フォーマット・データゼロになっています。教えてください。

●質問者: shurebo
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:ゼロ ソフト ディスク データ バージョンアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● urafum
●35ポイント

http://e-words.jp/w/E38394E38383E382AFE382A2E38383E38397.html

ピックアップの故障の可能性が高いと思います。

CDとDVDでは使っている波長が違うので、DVDが読めてもCDが読めないということは有りうると思います。

修理に出されたほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。連休明けに処理してみます。


2 ● moritamasahiro
●35ポイント

> 未フォーマット・データゼロになっています。

恐らくアップデートプログラムをCD-Rで作成したのだとお思いますが、作成の際にクローズ処理をしていないと思います。

クローズしないとパソコン以外では読めない場合があります。

◎質問者からの返答

なるほど。松下に確認してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ