人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いま会社で、ちょっと新しいコミュニケーションサイトを立ち上げようと考えてます。
この「はてな」とか、「mixi」のようなものを想像していただければ良いかと思います。
そこで、Amazonのストレージサービス「Amazon S3」を使いたいと思っているのですが、このストレージサービスでは何ができて何ができないのでしょうか。
また、できるとした場合、このストレージサービスを利用するメリットとデメリットを教えてください。

参考までに、いま考えているアイデアをもう少し具体的に書きます。
Ajaxのような技術を使ってウェブアプリケーションを開発し、ユーザーが「あちら側」にあるDBに自分で作ったデータをどんどん蓄積できるようにします。
さらに、そのデータについてのコミュニケーションができるようにします(例えばチャットのようなもの)。

●質問者: syuwach
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Ajax Amazon Amazon S3 dB mixi
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●60ポイント

出来ることとして

1?5Gバイトのデータを含むオブジェクトの書き込み,読み出し,削除が行える

保存可能なオブジェクトの数は無制限

標準ベースのRESTあるいはSOAPインタフェースを用いて,さまざまなインターネット開発ツールキットを利用できる

ストアされたデータはパブリック、プライベート、特定のユーザーのみ公開などアクセス設定が可能。

RESTとSOAPによるインターフェイスが用意されているため、どのような開発環境でも容易に開発作業を行なえる

障害が発生した場合にもダウンタイムなしに復旧される

スケーラビリティにも優れており、分散技術によりノードを付加するごとにアベイラビリティ、速度、スループット、容量、ロバストネスが向上するとしている

とのことです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

要するに、現在あるようなwebサービスならば何でもできるってことになるのでしょうか??

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ