人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DAMON-TOOLSでイメージファイルをうまく出力できなくなりました。ファイルをマウントするとデーモンが反応して、「Please wait」という表示が出ますが、すぐに消えてしまい、その後何も反応しません。
以前は大丈夫だったのですが、どこに問題があるのでしょうか?具体的な対策をお知らせください。
よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:イメージ デーモン ファイル マウント 大丈夫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

イメージファイルが正しくないのではないのでしょうか?

http://www.intercom.co.jp/download/iso/index.html

300MB以下らば、こちらのソフトで体験できるようなので

試してみたらいいでしょう。

書かれている内容をみると、中身を確認するだけならば

容量は関係なさそうですが、すみませんが、

使ってはいませんので、どれぐらいまでできるのかは 不明です。

正しいISOイメージもマウントできなくなったら、デーモンツールをインストールしなおしたほうがいいのかもしれません。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

複数のファイルを試してみましたが、いずれもうまくいきませんので、ファイル辞退が壊れているとは思いません。

またデーモンの再インストールは行いました。

ご指定いただいたサイトは知りませんでした。さっそく試してみます。

ありがとうございました。


2 ● mizunouenohana
●35ポイント

- THE DAEMONS HOME

DAEMON Toolsについて過去に私が経験したトラブルからの推察です。

直前に何らかのソフトウェア等を導入しませんでしたか?

特にライティングソフトやSlySoft社関連のもの(CloneCD、CloneDVD、AnyDVD)です。

このような場合、当該のソフトウェアのバージョンを最新のものを使用するか

もしくはDAEMON Toolsのバージョンを最新のものにするかで解決することが多いです。

現在の最新バージョンは4.03ですので試してみてください。

また逆に、最新バージョンで何らかの不具合が起きている場合は

古いバージョンでならトラブルが起きない場合もあります。

4.00や3.47を試してみてもいいかもしれません。

一度DAEMON Toolsをアンインストールする場合

アンインストールした後に、余計なドライバーを削除してから

インストールしなおすとうまくいく場合もあります。

デバイスマネージャーで「表示」メニューから

「非表示のデバイスの表示」にチェックをいれてください。

「SCSIとRAIDコントローラ」のなかで半透明の表示がされているものを削除します。

(この部分は自己責任でお願いします。

基本的には半透明になっているものは

現在使用していないデバイスのものですので

削除しても問題はありませんが

間違ってそうでないもの(半透明でないもの)を削除すると

ものによってはややこやしくなりますので)

デバイスマネージャーで非表示のものが表示されない場合

ここを参考にしてください。

文中

「set devmgr_show_nonpresent_devices」

という環境変数が出てきますが、

それでも表示されないときは頭の「set」を省くと

きちんと表示される場合もあります。

以上ですが、質問する場合には現在の使用バージョン

使用OS等の情報は添えた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

一応上記手順を全て試してみましたがだめでした。

ご指摘いただいたソフトはインストールしていませんが、何かが関係しているのかもしれません。

>質問する場合には現在の使用バージョン

>使用OS等の情報は添えた方がいいと思います。

失礼しました。XPのSP2でDamonは最新のものを使っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ