人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年近く前のことですが、有名なスキーの女性選手で妊娠しているにもかかわらずスキーのワールドカップに出場し入賞(たしか優勝だったと思います)した選手がいたと思います。その選手の名前とプロフィールを教えてください。

●質問者: ant-philia
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:スキー プロフィール ワールドカップ 入賞 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●20ポイント

ウルリケ・マイヤー選手のことではないでしょうか。

89ヴェイル、'91ザールバッハと連続2回、世界選手権のスーパーGを連覇している マイヤーだったが、何故かワールドカップではこれまで優勝から見放されていた。 マイヤーがヴェイルの世界選手権で優勝したときは妊娠3ヶ月の身重だった…

んですよね。

http://juninamiya.fc2web.com/2005/inamiya526.html

◎質問者からの返答

そうでした。その後の物語も思い出しちょっと感動しています。

でも、残されたメラニーちゃんのその後の人生は、亡くなった(偉大な)母の幻影に潰されてないかが心配です。美談にするのはスポーツコメンテーターの常套手段ですが、メラニーちゃんの今が一番大切だと思いです。


2 ● konoha788
●20ポイント

あの事故のウルリケ・マイヤー(オーストリア)の事だったんですね!

教えてくださってありがとうございます。

少しスクロールして、「一秒でも」というタイトルのところに出てきます。

http://juninamiya.fc2web.com/inamiya201.html


3 ● yotaro
●20ポイント

http://juninamiya.fc2web.com/2005/inamiya526.html

オーストリアのウルリケ・マイヤーが89年ワールドカップ初戦のスーパー大回転で優勝したときに妊娠3ヶ月でした。

94年1月に滑降のレース中の事故で亡くなっています。

http://www.joc.or.jp/olympic/history/004.html

関係ないですが、64年インスブルック五輪 女子スピードスケート3000メートルで6位に入賞した長久保初枝選手も妊娠していたというエピソードがあります。

◎質問者からの返答

日本人にそんな人がいたとは知りませんでした。でもなぜスポットライトがあたらなかったんでしょう?

個人的な事情と時代の影響でしょうか?


4 ● MEI-ZA-YU
●20ポイント

http://www.skinet.co.jp/ski-and-ski/work/Biography/Bio-W_Maier_U...

マイヤー・ウルリケ選手

1967年10月22日生まれ

身長163cm 体重56kg


5 ● nischiura2006
●20ポイント

http://juninamiya.fc2web.com/2005/inamiya526.html

カルガリーのときのウルリケ・マイアー選手ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ