人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VisialBasic2005で質問です。EUCで「こんにちは」とだけ記述されたHtmlファイルがWebBrowser1に表示されている場合、この文字列が「こんにちは」である(つまり、Unicodeにおける「こんにちは」である)と判断するにはどうすればよいでしょうか?(EUCの文字列をUnocodeの文字列に変換する関数というようなものがあればよいのですが、見つけられませんでした・・)

●質問者: crashtruck
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EUC HTML Unicode こんにちは ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●
●18ポイント

Visual Basicは得意ではないのでリンクのみ紹介させていただきます。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

すみません、それらは試した後なのです。ちょっと高等すぎました。初期の手間はかかっても、後で簡単に使えるようなシンプルな手法を探しているのです・・


2 ● takoratta
●52ポイント

こちらはご覧になりましたか? ちょっと古いですが、参考になると思います。→ ■ VBでWeb上のデータを取得するにはどうすればいいですか?

あと、MLANGというDLLがあり、これが文字コードの自動識別や変換機能を提供しています。

また、DOBON.NET Tips - 文字コードを判別するも良くまとまっていると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。これならなんとかできそうです。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ