人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

osCommerceでショッピングサイト構築・運営を仕事として経験された方のみにお聞きします。osCommerceのデメリット・弱点、困ったこと・悩んだことを教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: t_a_k
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:osCommerce サイト ショッピング デメリット 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● よたか
●60ポイント ベストアンサー

デザインの変更が結構面倒です。(面倒で挫折中)

デフォルトだと伝票の順番が日本的ではありません。(ソース触りました)

それぞれの商品による個別の設定がしにくいです。(送料、支払い方法など)

注文商品の編集ができません(対応するモジュールはあります)

商品のオプション設定が面倒(モジュールで半分解決)

商品が検索にかかりにくい(ソースをかなり触りました)

でも何よりも、不便なのは集計が出来ないこと。仕入先別の金額などの合計がうまく表示されません。(これも対応モジュールはありますが完全ではない)

結局正確な数字を出すためにローカルで集計しなおしてます。

ただ、じっくり付き合えば、結構解決策が見つかりますので、「育てる」つもりでつきあうなら面白いかも知れません。

私の率直な感想は、それなりにPHPなどの知識がある人が使うものだと思います。まったく知識がないのであれば、低価格のモールがいくらでもあるので、そちらのほうがいいと思いますよ。


私の通販サイトです。

http://hanamarl.com/

デザインなどを変更した友人の会社のテストサイトです

http://shop.kinseido.net/

◎質問者からの返答

とてもとても参考になりました。丁寧な回答、本当にありがとうございます。低価格のモールやショッピングカートも検討してみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ