人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どんな書き方をしたブログがアクセスが多いのですか


●質問者: corestyle
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/14件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●20ポイント

ブログ(web log)に関しては日記調のものが多いですね。あるいは単一のテーマに従っての記述(シリーズ)もよくみかけます。

最近ではアフィリエイトが流行なのか、商品紹介と称して広告バナーをべたべた貼ったやや意味の無いものもあります。

アクセスとしては楽天広場の場合などはやはりそのメンバーからのアクセスが多いようです。(ヤフー、Fc2もにたようなものだと思います。)

http://blog.livedoor.com/

◎質問者からの返答

参考になりました。

ありがとうございます。

やっぱりgooブログはアクセスマイナーですね。


2 ● ゆじ
●20ポイント

こんにちわ。

下記のサイトを参考に

http://ranking.mypop.jp/ucast/client/ping/index.jsp

ブログのランキングサイトです。

書き方よりも内容かと文学系なら別ですが・・・。やはり共通して言える事は、更新の頻度ですね。多く更新していればやはり気になりますし。

料理ブログもアクセスが多いと思いますよ

(http://food.blogmura.com/)

2ch系のどのブログもアクセスは多いですね。

(http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=2ch%E3%83%96%E3%83%A...)

◎質問者からの返答

ランキングサイト参考になりました。

ありがとうございました。


3 ● yuki333zityo
●20ポイント ベストアンサー

http://31043.ojaru.jp/index.html

一番のポイントは内容にあると思います。見ていて笑いが止まらない、とか、本当に参考になる、といったブログはめちゃくちゃアクセスがあります。つまり「笑いを誘うブログ」や「見ていて参考になったり役に立ったりするブログ」はアクセスが多いはずです。

逆にアクセスが少ないブログというのは、「閲覧者のことを考えない」とか「自己満足」のブログです。画像を大量に貼って重くしたり、身内ネタを多く含んでいたりするようなブログはまずアクセス数はあがりません。

また、更新頻度が高いのも大きなポイントです。これは抑えておきましょう。

まとめると

・見ていて役に立つ。

・不快感がなく、おもしろい。

・更新頻度が高い。

この三つが重要なことだと思います。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。

ありがとうございました。


4 ● aiaina
●20ポイント

こちらが一番大きなブログランキングだと思います

http://blog.with2.net/

上位に上がると、アクセスが格段と高くなります。

ランキングクリックしてもらうために、お互い協力しあったりしているようです

内容よりも最近は、そういうワザで、アクセスを稼ぐ人が増えているでしょう


5 ● hamster009
●20ポイント

技術系やしっかりした情報があるものがアクセスが多いです。

http://www.yahoo.co.jp/


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ