人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大きなホテルにはテニスコートがあるのですが、ホテルの何かの評価基準にテニスコートが必要だったりするのでしょうか。誰も使ってなくて、仕方なく設置したように見えるのですが。

●質問者: 日本部活指導研究協会
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:テニスコート ホテル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●27ポイント

さあ、絵になるからじゃないですか。誰も使ってないって、それはたまたまで、休みには従業員でも使ってるんじゃないですか?

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

授業員の福利厚生施設ってことですかね。なるほど、ありがとうございます。


2 ● gustav5
●27ポイント

http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/japan/hiltontokyo/Facility...

海外の大都市のホテルのいくつかはテニスコートやプールはありますから、外国からの顧客が多い場合はホテルの営業政策上必要だからです。そういうのをリクエストするゲストを取り込むためですね。上顧客を取り込むため、でしょう。

たしかに採算は厳しいかもしれませんが。

◎質問者からの返答

採算が厳しいのに敢えて設置するって、やっぱりないよりあった方がいいんですね。ありがとうございます。


3 ● daiyokozuna
●26ポイント

金持ちが長期滞在する場合ないとまずいんでしょうね。でも地方のリゾート施設では、ついこないだまでテニスコートなんかをつくると税金面や低利融資など優遇措置が受けられたそうですね。

http://www.mutusinpou.co.jp/news/04030809.html

リゾート施設のベスト5はホテル、テニスコート、スキー場、マリーナであり、銀行や商社、ホテル、開発業者などが投資を加熱させた。



何かあるかも・・・・?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ