人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

★カナダ行きのトランスファー教えて★

昨日に続きカナダの質問です。
カナダの成田(NRT)→モントリオール(YUL)行きの航空券をこれから予約します。
できるだけ安く行きたいので直行便やカナダ乗継は無理っぽそうで、アメリカでの乗継便となります。
(多分アメリカン航空かデルタ航空で)

そこで質問します。
一番楽な(迷子になりにくい)空港はどこですか?
また、一番楽しい(免税などの施設が充実)空港はどこですか?

ちなみにアジア圏を出た事が無いので英語圏はおろか飛行機の乗り継ぎも初めてです。
英語もよくわかりません。
道に迷うのは日常茶飯事、飛行機乗り過ごした事もあるぐらいオッチョコチョイです。
そんなトンマヌケな私が無事に乗換えられそうな空港はどこでしょうか?

・シカゴ(ORD)
・ダラス(DFW)
・ニューヨーク(JFK)
・アトランタ(ATL)

PS:昨日の回答者様ありがとうございました。おかげさまで無事手続きは済ませられました。

●質問者: lovemaker
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:DFW JFK NRT ORD PS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● BostonLetter
●40ポイント ベストアンサー

こんにちは。上記空港のいずれもよく利用しています。

まずそもそも論で恐縮ですが、乗り換えの楽さを考えると、アメリカ経由以外を考えたほうがよいと思います。

それに比べると、トロントやバンクーバー乗換えのほうが気楽です。

さて、それでも、ということなら、どの航空会社を使うかにもよりますが(どのターミナルについて、どのターミナルから出発するか)、いままでの経験から一番楽だったのは、アトランタ(ATL)とダラス(DFW)、いつも苦労するのがシカゴ(ORD)とニューヨーク(JFK)です。前者二つはでっかい建物の中を移動するだけですみますが、後ろ二つは、ターミナル間の電車/バスがいまいち分かりにくいので。

免税という観点からは、店の種類・量はどこも同じくらい巨大だったような気がしますが、JFKで日本語をしゃべれる方を見かけたことがあります。

あと余談ですが、冬にシカゴ経由便を予約しようとしたら「行きで閉鎖する可能性が高いのでやめたほうがよい」とか言われたこともあります。まぁ夏だから関係ありませんが。冬のシカゴはキャンセル率が高いんですよねー。ちなみに、年間通してキャンセル率が高いのは、離着陸密度がもっと高いニューヨークと聞きます。

ただ、アトランタ便とかダラス便は、飛行時間がかかりすぎるので、あまりお勧めしませんねー。

もし私だったら、カナダ便を考えた後、だめだったら、ロス便、だめだったら、あきらめてシカゴ便くらいをお勧めしますが、いかがでしょ。

◎質問者からの返答

なるほどなるほど。参考になります。

たしかにデメリットが大きいですね。+5万ぐらいの範囲でカナダ乗換えがあるか当たってみます。

追加質問ですが、カナダの観光査証の6ヶ月以内とは、6月1日?11月30日までOKなのでしょうか?それとも1ヶ月=4週=168日となるのでしょうか?


2 ● taka27a
●30ポイント

http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/dfw/dfw_02.html

思いっきりHUBで離発着すらごちゃごちゃしているJFK、シカゴのオヘアよりは、ダラスをオススメします。アトランタはちょっと…ガラが悪かった印象が強いです。

ダラスはショップ、レストランも豊富ですし、乗り継ぎも比較的容易であるので、その点でもfairだと思います。

◎質問者からの返答

お勧めはダラスですか。

ありがとうございます。

今カナダ経由で探しているのですが、希望日の空席がなかなかないですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ