人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ED?MAXを使っているのですが、ゴミ箱から削除したメールを復活する方法ってあるんでしょうか?

●質問者: chat187
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ED ゴミ箱 メール MA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pipi_n
●35ポイント

ゴミ箱を右クリックして「修復」でどうでしょうか?

全部復活するかはわかりませんが、ある程度は大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

おぉぉぉ、試してみます!!!


2 ● watson
●35ポイント

1番の方の回答で、復活すると思います。 ただし、以下に紹介する方法も含めて、「ゴミ箱を空にする」コマンドを実施すると、永遠に復活できません。

メールサーバーにメールが残っていれば、「選択して受信」で再受信できますけどね。

EdMaxフォルダ内にある「ごみ箱.mbx」を、インポートする方法もあります。

・ まずは、EdMaxにてフォルダを作成します。

・ 「EdMax」フォルダを開いて、その中にある「Account」フォルダを開くと、各アカウントのフォルダがあるはずです。

・ 該当アカウントのフォルダを開いて、「ごみ箱」フォルダを開くと、「ごみ箱.mbx」があるはずです。 ただし、「ごみ箱を空にする」コマンドを実施していて、その後に「ごみ箱」に入ったメールが無い場合は、「ごみ箱」フォルダは存在しません。

・ 「ごみ箱.mbx」を、EdMaxにて作成したフォルダにドラッグすると、インポートのダイアログが現れます。

http://ymwatson.com/edmax/edmax_img/import_eml_1.png

上記画像は、OEのメールをインポートしたときの様子ですが、MBXファイルをインポートしたときは、「EdMaxメールボックス(*.mbx)」が選択されているはずなので、それを確認して[OK]します。

http://ymwatson.com/edmax/import_1.htm

http://ymwatson.com/edmax/

◎質問者からの返答

詳しく有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ