人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JR山手線で動画の広告がありますが、その中でもクイズが出題される広告が多数見受けられます。私自身釘付けになってクイズを見てしまうのですが、この動画クイズ形式の社内広告は普通のつり革広告と比べてどのくらいの広告効果があると見込まれているのでしょうか?
具体的な数値で示されている情報があるとありがたいです。

●質問者: dogryo777
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:JR クイズ 動画 山手線 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● J95318
●60ポイント

映像制作会社の方のブログでかるーく試算されているのを見つけました。

http://www.jie.co.jp/archives/2006/01/post_14.html

クイズ形式とその他の動画、つり革との比較などは全然ですが…

マーケティング会社のデータベースに山手線トレインチャンネルについての調査結果があるようですが、登録&問い合わせにて詳細を教えてもらえるようです。

http://www2.mdb-net.com/kw2005/key1901.html

◆1038403山手線トレインチャンネル(接触経験・イメージ)

【意識・評価】イメージ(目立つ、時間を有効に使える、話題情報源になる、意識して見る)

【利用状況】接触内容(フリーアンサー)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ