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ピザ宅配の経営をしています。
売り上げを上げるアドバイスをおねがいします。

●質問者: pizza-1
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:アドバイス ピザ 宅配 経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

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1 ● taka27a
●15ポイント

もちろん「味の向上」「宅配エリアの拡大」が基本なのでしょうが、私は「クリック一つで持ってきてくれるピザ」があればいいなと思います。結構、注文するときって面倒なんですよね?。それにPCに向かいながらピザが食べたくなるときもあります。

メニューを複雑にしたり、やたらサービス券を発行するよりは、ネットでの宣伝、検索リンクにチカラを入れて、最終的には「クリック一つでお宅まで」というユーザーフレンドリー(ただ不精なだけですが)なインターフェイスの構築を目指すのも一方かと感じます。ネット族にはうけますよ。

http://www.pizzahut.jp/


2 ● ier135
●15ポイント

http://foodbiz.sblo.jp/category/31620.html

「また頼みたい」って思わせるサービスを増やす。

個人的な話でごめんなさいなんだれど、

・おてふきが分厚い

・割引

・あとメニューが見やすい

(宅配ピザってどれもメニューの構成が似てるのでそこを変えるといいかもしれない。少なくとも覚えてもらえる)

サイドメニュー増えるとうれしいかも。お野菜系とか。


3 ● gbnfx
●15ポイント

広告に割引きクーポンをつけて、団地の郵便受けに配ったらいいと思います。http://www.otoku2.com/free/coupon.html


4 ● nano327
●25ポイント

http://demae-can.com/

こういったところに登録して、ネット対応できるようにしてみてはいかがでしょうか?

こちらに登録されているお店は直接注文よりもここを通した方がお得感があるサービスがあるので注文したくなります。

(その分店の儲け率が低くなりますけれど)

私がピザを注文する時は

・特典がある

オマケでサイドメニューがつくよりは割引になるほうが嬉しいです。

会員になるとポイントがついて割引になる所をつい利用してしまいます。

あと、誕生日特典があるのも魅力です。ピザは何かのイベントの時とか、作るのが面倒な時に頼むのが多く、誕生日がまさにそうだからです。

・注文が楽。

ネット注文だと店員が間違えたり(せこいですが)受付電話がフリーダイヤルか否かを気にせずに注文できます。

・店員の対応が良い。

配達の時だけでなく電話の応対も結構気になります。


もちろん美味しいことと、さまざまな価格設定になっていて頼む時に選ぶのを迷う楽しさがあるようなメニューが前提です。

正直、キャンペーンはあまり利用しないです(高いし、味がしつこくてあわなさそうだから)。


経営されている店はチェーンのフラインチャイズですか?

そうでしたら味ではなかなか難しいですよね。

私の一番お気に入りのピザ店は、うちは配達区ではないんです。以前住んでいた家(隣の市)でよく利用していました。

・誕生日特典や割引特典が充実している。

・店員さんの感じが全体的にとてもソフトで好印象。

・キャンペーンは定番商品が安くなったりサイドメニューがついたもの。

・1人でも食べられるSサイズがある。

・サイドメニューのチキンが、チキンを売りにしている某ファーストフード店よりもかなり旨い。

・地元の行列が出来る人気パン屋と提携していて、生地やサイドメニューのスイーツはそのパン屋から仕入れているので旨い。

・同一料金で生地3種から選べる(厚い、薄い、バジル生地)。このバジル生地は他にはないし、かなり旨いです。

・ランチ商品が激安なのに味がクウォーターなので楽しめる。

・味がしっかりしているのに濃すぎない。

(よそのピザは食べた時は良いのですが、後で矢鱈喉が渇きますがここは乾いた事が有りません)

・無料のトッピングがある。

・脂っこくないので冷めてからそのまま食べても旨い。

・デザートピザやサラダピザもあり、女性や小さな子供受けも良い。


ちゃんと儲かっているのか不思議になるほど良い素材を使い、具も多くて安くて旨いです。

配達区外なので食べたくなると電話で注文し、往復1時間かけて買いに行きます。

ローカルピザ店なのに2chに掲示板もあります(しかもみんな絶賛で、なぜ全国展開していかないのか不思議なほどです)。

書いていて食べたくなってきました。


5 ● nabetomo
●15ポイント

私はピザが好きで良く頼むのですが、

そのキッカケになったのは、POSTに入っていたチラシでした。

中身は良くあるメニュー一覧でしたが、

一番ひかれ、またオーダーに至っらせたのは

「ランチタイム割引」と「クーポン」でした。

在宅ワークなので、ほぼ毎日デリバリなので、こんなのが

あると助かります。

http://www.pizzahut.jp/club/


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