人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スムルースというロックバンドの習字パフォーマンスについて教えて下さい。「非常にイェイね」という曲の間奏中に行なうというのは知ることができました。習字パフォーマンスを行ない始めたきっかけ(誕生秘話)、もし「非常にイェイね」という曲の間奏中のみにパフォーマンスを行なう理由もあるのであれば一緒に教えて下さい。

●質問者: shumo11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:なう スムルース パフォーマンス ロックバンド 秘話
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oota

「非常にイェイね」でやるとは決まっていないようです。

http://haruin.exblog.jp/3403960/

このインタビューを読む限り、ライブの終盤に盛り上がるようにやっていますね。

http://www.ell.co.jp/osu156/interview_1.html


2 ● ratonantena9-12

BARKS - スムルース : 習字パフォーマンス&「非常にイェイね」(ライヴ)

このサイトをみると「非常にイェイね」の習字パフォーマンスの動画が見れます。かなりはげしいです!

始めたきっかけやは今のところ分かりませんが、ボーカルの徳田憲治さんは絵が得意でスムルースのCDジャケットやTシャツもデザインしてるそうです。

「いきなりフットボールアワー」マンスリーアーティストアルバム

http://www.bayfm.co.jp/rojo/kao/kao050812.html

上の2つのサイトはラジオに徳田さんが出演したときの習字パフォーマンスです(写真入り)。習字パフォーマンスについても少しかかれています。”逆さ習字“”男の習字“と彼らは呼んでいるそうです。

「非常にイェイね」のときだけこのパフォーマンスを行う理由も探してみたのですが見つかりませんでした。

ご期待にそえる回答ではありませんが、習字パフォーマンスについて今の時点でわかった情報を書きました。

もし関西にお住まいの方なら大阪MBS毎日放送ラジオ『ゴーK!』に麒麟と一緒に徳田さんがレギュラー出演してます。

毎週金曜日深夜26:00?29:00 で生放送です(ナイター放送の延長により番組短縮の場合もあります)。ここにメールを送って質問してみるといいと思います。

番組のホームページはこちらです。

MBSラジオ 春の新番組2006

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ