人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

売れるメルマガの書き方についての情報を掲載しているサイトを教えてください。
一般的な書式ルール、注目を引くためテクニック、言い回しなど幅広く知りたいです。
勿論、最終的には内容が大切だとは思いますが、同じ内容であってもより良く見せるやり口を知りたいと考えてます。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

●質問者: lg-tsp
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:サイト メルマガ ルール 言い回し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cyuna
●40ポイント

メルマガコンサルタントの平野さんのサイトです。

コンサルの手法はそれぞれ、人によって合う・合わないがあるので、最初は無料メルマガで様子を見たほうがいいかも…。

* メルマガの教科書:< http://www.m-magazine.jp/ >

* ビジネスメールの教科書:< http://business-mail.jp/ >

◎質問者からの返答

大局的に書いてあって参考になりそうです。

回答ありがとうございました。


2 ● aiaina
●0ポイント

こちらは参考になりますでしょうか

http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/closeup/CU20040421A/?F...

◎質問者からの返答

もう少しつっこんだ内容の事を知りたいです。

より具体的だとうれしいです。


3 ● Gravity
●40ポイント

"売れるメルマガの書き方についての情報を掲載しているサイト"がある時点でそれは売れないメルマガの書き方です。

と、言うのも独創性が失われてしまう、そのサイトのメルマガ独特の表情が無くなる等があると思われます。

しかし、一般的な書式ルールなどは知識として入れておく分には良いことなのでとりあえずここを。

http://www.etocomi.com/netshop/merumaga_success/index4.html

◎質問者からの返答

ご意見・回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりの部分もありますね。

今回は、まず一般的なルールの知識が収集できただけで満足です。色々と試行錯誤してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ